迷い | 30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

2019年、結婚。
2022年、娘を出産(ぽてこ)。
万年お金に悩む波瀾万丈な三人暮らしブログです(*´-`)

2019年、

本当にあっという間でしたニコ

 

 

 

クローバー決死の逆プロポーズ


クローバー成功

 

クローバーからの玉砕

 

クローバー再度結婚決意

 

クローバー互いの家に挨拶

 

クローバー両家顔合わせ

 

クローバー入籍

 

↑約8ヶ月間の出来事豚

 

 


彼氏さんと付き合って5年くらい...

ずっと別れる⇔別れないで不安定な感じだったのに、

まさかの(?)結婚お願い

 

自分の感情の振り幅を感じた8ヶ月でした...

&まだまだ楽しい新婚ハイ。笑





 

 牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


そしてタイトルにある、「迷い」とは。

 

結婚して、考えなければならないのは二人の今後。主に仕事です。

 

旦那さんは、今は稼げる体力仕事。

正社員だけど、何十年もできる仕事ではなく、怪我したら最後。

もうその業界では働けません。

 

転職...どうなんだろうと正直思います。

旦那さんの希望の仕事→経営者としての知識、教養、資金どれも足りてません。ハッキリ言って。

 

だけど、私が言うのも変だけど、旦那さんは仕事はできるタイプ。

だから違う分野に興味を持って、そちらで頑張ってほしい。

だけど・・・だけど、それでも貧しい生活が待っていると思う。

 

私はずっと、父ぐらいは稼ぎのある人と結婚するだろうと思っていたし、

だからって訳じゃないけど新卒で就職に失敗してから正社員で働いたことはほぼなく、契約社員や派遣社員の繰り返しで生きてきた。

 

福利厚生は安定しているし、このままでいいと思っていたけど、旦那さんを養うくらいの給料がないと、私たちは生きていけない。何十年先も。

 

 

 

来年は結婚式だし、終われば新居探し。そして私の借金返済など、まだまだお金がかかる。

 

二人で生きていくためのお金。来年は真剣に考えよう。

今の幸せを永く、続けるために。

 


 

 牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 


旦那さんはこれから早出で仕事です。(夜勤)

 

でも明日は休みを取ってくれたので、夜勤明けにお参り行ってきますニコニコ


年越しそば〜

一人暮らしの年越しそばのような簡素な感じ。笑




あ、来年は年女ねずみ&年男ねずみだ。