両家の顔合わせ② | 30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

2019年、結婚。
2022年、娘を出産(ぽてこ)。
万年お金に悩む波瀾万丈な三人暮らしブログです(*´-`)

一大イベントが終わり、心も身体も開放されたのか一気に具合が悪くなりました。笑

 
やっと、①の続きですニコニコ
 
 
 
先週の三連休、とにかく暑かったーあせる
 
ウチの両親は観光する予定だったけど、あまりの暑さに断念...顔合わせもっと涼しくなってからすればよかったかな。
 
 
 
そんな訳で少しお母さんの具合が良くなかったみたいだけど、1230~ホテル日航福岡にて、顔合わせスタート!!
 
お店集合だったんだけど、彼氏さんのご両親が30分も前に来て危うく私たちより早くお店に入られるところだった。笑
5分前でいいですからね!と言ったのに...
 
ウチの両親は10分前に到着。全員緊張の初対面笑い泣き
 
 
 
軽く挨拶があったあと、談笑アップ
 
からの全員で集合写真を撮って、写真は自粛お食事スタート音譜
 
家族紹介をしたいから、その日顔合わせにいない兄弟姉妹の写真を持ち寄って紹介しようと話してお義母さんたちにも伝えておいたのに、なぜか彼の幼少期の写真特集アルバムのみ持参・・・
 
あれ?と思ってお義母さんに聞いたら
「だってー、今日の主役は二人でしょう?お兄ちゃんの写真はいらないよ」と言って持ってこなかった理由をお話下さいました・・・
 
まぁ、分かるけど、別に一枚くらい持ってきてくれてもよかったんじゃとは思ったよ・・・
 
彼の写真20枚くらい持ってくるならさ・・・
 
 
 
時々若干の沈黙?はあったものの、おおむねスムーズに顔合わせは進みました。
 
お義母さんからリメイクされた婚約指輪とは別にお義母さんの大事にしてたアクセサリーを頂いたんだけど、ホテルに帰ってよくみたら指輪のダイヤが1粒取れてて(6粒中1ね)、お義母さん・・・汗という感じ。
 
くれるなら確認してから下さいな( ̄▽ ̄;)
 
あ、婚約指輪は素敵な感じでしたニコニコ
 
 
 
顔合わせでは
・入籍予定日の報告
・結婚式の日取り相談
をメインにお互いの幼少期の話など、色々話せて決められてよかったラブラブ
 
私も体調が万全!という訳ではなかったけど、前回の初めましての挨拶の時に比べたら何倍も体調が良かったので自分でもホッとしました・・・
 
 
 
約2時間半の顔合わせが終わって、一旦ホテルに戻り一休み。
 


夜、天神に繰り出しましたーーーひらめき電球
※彼氏さん思い出の餃子店
 
※水餃子おいしかったぁ
 
※バクバク食べられる美味しさ
 
※テンション↑初屋台~
 
※食べログ一位のラーメン
 
※人生初の「かため」注文。食べやすかった~
 
 
博多・天神の夜を満喫してホテルに戻って爆睡ぐぅぐぅ
 
翌日も天気よくてサイコーだったなぁ照れ
※天神にしかないバーガーショップ。チーズバーガーめちゃくちゃ美味しかった!!!
 
※都会の公園でまったり
 
※福岡っぽい。笑
 
 
 
最終日、7時間くらい歩き回ってヘトヘト( ̄▽ ̄;)
 
 
 
顔合わせで起きたプチ事件は、プチじゃない疑惑なのでアメ限になる予定です・・・・・・・・