責められても仕方ない借金額 | 30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

2019年、結婚。
2022年、娘を出産(ぽてこ)。
万年お金に悩む波瀾万丈な三人暮らしブログです(*´-`)

結婚するなら、借金総額を知りたいと彼氏さんに言われ...

実は隠していた借金もあったけど、全部話しました。



驚かれたけど、怒られず「一緒に返していこうね」と言ってもらえたのに...



・三枚あるクレジットカードのうち、一枚のみ使うこと
・クレジットカードを使うときは相談すること
・日用品は一緒に買いに行く(彼氏さんが払う)
・抜き打ちでカードの使用履歴をチェックする
等々、かなりきっちり管理されるようになりました...。



来月から一緒に住むから、新しいフライパンとシーツを買って報告したら「気持ちは嬉しいけど、あまり色々買わないでね。借金どんどん増えるから」と言われてしまいました......



ウチはIHで、彼氏さん家にあるフライパンだと対応してないから新しいの買ったんだけどな...
(今私が使っているのは小さいの一つ)

シーツも女子っぽい色だと嫌かなと思ってグレーを買い直したんだけど...

私としては無駄遣いしたつもりはなかったけど、落ち込みました。

彼氏さんも落ち込んだ私のラインを見て「ごめん。言い方きつくて。でも心配で言った言葉だからね。」と。




分かってます。

100%私が悪いです。

ダブルワーク、トリプルワークして倒れるまで働くぐらいの気持ちです。



でも、仕事辛いんだよなぁ...

彼氏さんだけが味方。

借金がある私が悪い。優しい言葉だけ欲しいなんて、無理だよなぁ...

こんな私と結婚してくれるっていうんだから、ちょっとキツい言い方されたぐらいで落ち込んじゃだめだよなぁ.........

泣いたり落ち込んだりする時間がある。

私って暇なんだなぁ...