彼との関係..4月から。決めました。 | 30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

2019年、結婚。
2022年、娘を出産(ぽてこ)。
万年お金に悩む波瀾万丈な三人暮らしブログです(*´-`)

3月にちゃんと話し合いを...と思っていたのに、ほぼ私の体調不良or仕事で精神不安定だったので、ちらちらとは話していたものの、ちゃんと決めたのは今日でした。














私の希望
・好きだから別れたくはない。
・でも金銭的に同棲は厳しい(毎月彼に渡すお金厳しい、食費高い、貯金できない等)
・毎日ご飯作るのは時間的に厳しい(彼氏さんと私の生活サイクルが真逆のため)
=同棲解消。お付き合い継続。週末ご飯作りする半同棲スタイルがいい。

彼氏さんの希望
・今年中には絶対九州には帰るけど...それまでは一緒にいたい。一緒にこの部屋を出ていきたい。
・お金は払わなくていい。ご飯も週1とか、たまに作ってくれたら嬉しいけど毎日じゃなくて大丈夫。
・食費、生活費として二万円毎月出すように頑張るから、一緒にいてほしい。
=同棲生活を続けたい。











愛情...情かもしれません。。

私もまだ離れたくなくて、彼の一生懸命な説得を了承しました。

お金も入れないし、毎日ご飯も作らないし(洗濯はほぼ毎日やるけど..)、私に有利な条件ばかりになった気はしてます。

生活サイクルが真逆だから、私は朝も夜も勉強出来るし会社までも近いから残業で遅くなってもなんとかなってる。

その辺りは同棲してた方がメリットある。打算的かな?とも思うけど、別れたときになにもない自分でいたくないから、ちゃんと勉強して資格取って彼と一緒にいた時間は無駄じゃなかったと自分自身に証明したい。


たくさんアドバイスもらったのに、すみません...
自分の出した結論に後悔しないように、今はとにかくこの環境に感謝して、目の前のことを頑張ります。