こんにちは、ポテミムスです爆笑晴れ

 

ポテチが大好きで、週末は1日1袋必ず食べています。

 

 

最近、どのコンビニにもわわわ〜〜〜っと並び始めたこちらのシリーズキラキラ

 

NATURAL Calbeeとのことで、全てカロリーが200kcal以下であるとのこと!!

 

一気にまとめ買いしまして、今日から1つずつ紹介していきます。

 

 

今日紹介するのは、NATURAL Calbeeのポテトチップスチェダーチーズ味です。

 

セブンイレブンで104円で購入しました照れ

 

内容量は、40gです。

 

 

 

見てもらったらわかると思うのですが、色がまったくチーズ色じゃない!!

 

匂いもあまりチーズの匂いせず、じゃがいもの味がつよいです。

 

食感も、パリパリはしているんですが、なんだかパサパサしているような・・・?

 

健康思考の方にはおすすめできますOK

 

ダイエット中やけど、ちょっと食べちゃおうかな〜ご褒美〜ルンルン

 

くらいの感じでしょうか。

 

 

カロリーは193kcalですハート

 

普通のポテチがだいたい60gだとしてそれに合わせると、だいたい300kcalくらいなので、結構抑えられてますね爆  笑

 

それもそのはず、油分40%カットだそうキラキラ

 

最後に、点数をつけますもぐもぐ

 

ポテチは、味と食感が大切だと思うので、それぞれ5点ずつで評価します。

 

味:★★☆☆☆2点

わたしにはちょっと薄味すぎました・・・

ただ、素材の味を楽しみたい方にはいいかもしれません!

じゃがいもの味・・・(笑)

 

食感:★★☆☆☆2点

パサパサしとる!!!!

やっぱりポテチはもう少しオイリーじゃないと・・・

でも作られた目的がちゃうからね、しょうがないのかもしれません。

 

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角

合計得点4点/10点

下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角

 

よかったらいいね!や読者登録よろしくお願いいたします爆  笑お願い

 

ではまたバイバイ