ポテちゃん裏の顔(>_<) | ポテトとみかんのんびり日記♪

ポテトとみかんのんびり日記♪

ミニチュアダックス♪
ポテト&みかんとのまったりlifeを載せています♪

こんばんは(*^^*)

今日は実は教えない方がいいかも?
なポテトの『イケナイお顔』をご紹介しちゃいますq(^-^q)

普段はのんびり~
まったり~なポテト♪


ぽてままのブログ-120407_175558.jpg
う~んカワイイー(^^)


ぽてままのブログ-120418_084610.jpg
またまたプリチードキドキドキドキ


ぽてままのブログ-120506_201621.jpg
こんなにカワイイーポテちゃんが(←そうです!私は親バカですっ(笑)♪)

大っ嫌いな事があるんです(>_<)
それをするとこんな顔にあせるあせるあせるあせるあせる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ぽてままのブログ-120515_200316.jpg
ギャーーーー\(>_<)/


ポテトをこんな怖い顔にさせてる原因はつめ切り。

我が家でのつめ切りは戦いなのだ(>_<)

あんな顔をしている割には本気噛みはせず、『噛むからね!』と威嚇するだけ。
たまに控えめに噛まれますが(-_-;)

オヤツでごまかしながらなんとか切らせてくれます(^^)


この戦いが面倒な時はトリマーさんにお願いします(^-^)/
トリマーさんにつめ切りをしてもらう時は怖い顔なんてせず、ゴローンとひっくり返り『やめてくだチャイあせるあせる』と可愛く抵抗してるらしいです煜

『この子よくひっくり返りますね(笑)♪』と言われる始末…(苦笑)あせる

まぁ他人を噛んだりしない所はイイコだね(^^)


飼い主だとやっぱり甘えが出るのかな焏

わんこのつめ切りの仕方はちゃんと知ってるし、血を出した事もないんだから、あんなに嫌がらなくてもいいのになぁ(..)
ちと思うんですケド…


ポテトみたいに爪切り嫌いにならないようにと、
小さいときから1本切ったら→おやつドキドキ1本切ったら→おやつを繰り返してきたみかんさん(^^)

その効果は絶大O(≧∇≦)O
爪切りを見せるとシッポ振ってご機嫌さんドキドキドキドキ
見事に爪切り大好きわんこに出来上がりました☆

もちろん今でも1本切ったらご褒美作戦は続行中です(*^^*)

改めて、パピー時代から「イイコト!!」と教えて慣らさせていく重要性を実感してます。


ではでは(^-^)/