乃木坂46◢ダンスナンバーランキング | ぽてまる

ぽてまる

色々なものを記事にしていきたいと思います。

どうも、ぽてまるです。

 

乃木坂46東京ドーム公演の先行抽選の締め切りが今日の23:59までですね。皆さん申し込みましたか。

私は、モバイル1次とsizebook先行の2口申し込みました。当たりますように!!

 

さて、今日は乃木坂46のライブで印象深いダンスナンバーをランキングにしてみました。ダンスでの盛り上がりはライブの一つの醍醐味ですよね。正直順番を付けるのが難しく、上位はかなりの悩みました。ではいってみましょう。

 

1.世界で一番孤独なLover

 

6thシングル収録のカップリング曲。乃木坂のライブのダンスナンバーのイメージがかなり強いです。前奏から一人ひとり順番にスポットライトがあたって、かなりの見せ場です。この曲が来たらライブだなぁと感じます。

 

2.インフルエンサー

 

17th表題曲のインフルエンサー。かなり振りが早くて難しいそう。今年の夏の神宮ライブでは、アンコールでヒム子も参戦!メンバーみんなキレッキレのダンスですよね。いやぁ、すごい。

 

3.命は美しい

 

11thシングル表題曲命は美しい。発売当時、センター西野七瀬も振り付けがかなり難しいと言っておりましたね。乃木坂のダンス曲制服のマネキンと世界で一番孤独なLoverの次のダンス曲という認識なので、かなり新鮮な感じがしました。

 

4.制服のマネキン

4th表題曲。乃木坂の認知度を高めた乃木坂を代表する曲の一つですよね。乃木坂としては初めてのダンスナンバー。ライブでもやっぱり盛り上がります。

 

5.太陽ノック

ここからはダンスナンバー(?)となりますが、結構踊っている印象のある曲になります。12thシングル表題曲、生駒ちゃんのセンター復活としてかなりアップテンポな曲です。サビのダンスはメンバーが楽しそう。

 

6.欲望のリカネーション

こちらはPVがなくて残念。ライブでは黒い衣装でかなりセクシーな感じを漂わせます。ダンスは激しくないとはいえ、手持ちマイクを使わず、ヘッドマイクでパフォーマンスして、なんかカッコいい!!

 

7.ポピパッパパー

正直、ダンスナンバーとしてカウントしていいのか。。。でも、4th Birthday Liveを見返していて、演出がそれっぽいのでカウントしていいのかなと思っています。歌詞は意味不明なので、見どころはダンスでしょう(笑)

 

以上、乃木坂46ライブの個人的ダンスナンバーベスト7でした。

 

あとは、新潟ライブと東京ドームライブですね。とりあえず東京ドーム行きたいです!!ライブ行ったらダンスナンバーで盛り上がりましょう!

 

今度は、ダンスナンバーでなく振り付けが可愛くて気になっちゃうランキングを紹介してみたいなぁ。

ではでは~。