仲良くお昼寝、平和な時間ニコニコ


環境問題を意識し始めたのは15, 6年前。

海が汚染されているという報道特集を見て
使う洗剤を見直したのが始まり。
その頃は海外製品しかなくて高いな〜
と思いつつ使い始めた記憶。
その後にエコバッグを使い始め、
リサイクルできるものはリサイクルへ♻️
プラスチック製品は極力減らす、
と少しずつ自分でできることから
始めました。

そんな中に最近やっと始めたのが
シャンプーバー (固形石鹸)へのシフト指差し
今までは詰め替え用を買っていたけど、
詰め替え用のシャンプーの入れ物自体が
プラスチック、、と矛盾を感じていて凝視
探してはいたけど輸入ものだったり
なかなか納得できるものがない中、
出会ったのがsoeffさん。


Instagramで知り、口コミも良く

早速買ってみたらめちゃめちゃいい目がハート

まずはやすらぐ香りが最高昇天

石鹸なのでシャンプー後はきしむけど、

コンディショナーもとても良く

洗い上がり良いです。

乾かした後も髪がさらさら昇天昇天

良すぎるので定期購入することにしました。


環境のことを考えての選択が、

こんなに素敵な製品と出会うとは赤ちゃんぴえん

とってもうれしい。


ちなみに我が家の犬たちは、

私より一年ほど先にシャンプーバーに

切り替えてます。

こちらもとっても良くリピートしてます昇天