大学病院で診察をしてもらい、

赤十字病院に戻ってきました。

 

今回、はじめて知ったんだけど…

 

入院中だと他の病院で診察できない

みたいで、一旦 退院の手続きをして、

大学病院へ診察に行き、

その日のうちに赤十字病院に戻って、

再度 入院の手続きを

しないといけないらしい…チュー

面倒なシステム…汗

 

赤十字病院に戻ってからも、

気持ち悪さが続いていたので、

吐き気止めの点滴をしてもらいました!

吐き気…本当にヤダ~!!

 

翌日、放射線治療を始める日程が

決まった。

 

放射線治療を始める前に

準備が必要とのことで、

放射線科へDASH!

 

待合室で待っていると、

入院した日に担当してくれた

看護師さんが来てくれた!

 

看護師さん:「ゆきさん、かなり元気に

なりましたね爆  笑

「すごく痛がっていたから

  心配してたのよぉ!!」

あっ、腎瘻の手術したあとだぁ~!!

こちらは痛さのあまり、看護師さんのこと

覚えていなかった…(笑)

 

私:「はい、かなり元気になりました!!」

って、まだ車椅子だけど…チュー

 

看護師さん:「ゆきさん、まずは先生から説明が

あるので診察室に行きましょう」

 

診察室に入ると…

めちゃくちゃおっとりとした

優しそうな女の先生が座っていました。

 

ここからは、先生のお話

↓ ↓ ↓

ゆきさん、こんにちはニコニコ

婦人科の先生から

聞いているかと思いますが、

まず、今月末から22回の

放射線治療を行います。

そのあと、大学病院で3日間、組織内照射を

してから、またこちらで9回の

放射線治療をしてもらいます。

土・日・祝日はお休みなので、

平日に行います。


今回は、身体にマジックで

線を書かせてもらって、

そのあと、ゆきさんの体の型を

作らせてもらいます。

毎回同じ場所に放射線を

あてられるようにするためです!!

なるほど~びっくり

 

ってなことで、放射線室へ移動DASH!

 

またまた、若い男の技師さんかぁ…

しかも2人もいる!!

私の場合、胸の下から下腹部にかけて

放射線あてるから、下はほぼ裸に

なるんだけど…ガーン

こんなおばさんでも恥ずかしいなぁ…

 

と思っていたら、さっきの看護師さんが

来てくれたぁ!!ちょっと安心照れ

 

このあと、まだ続くので、次回にしたいと思いますニコニコ