先生が手術をしていたようで、

結果を聞いたのは19時を過ぎていました。

 

先生:「ゆきさん、遅くなって申し訳ありません。

検査結果をお伝えしますね」

「腹部の左大動脈リンパに転移して

いました。先日お話しをした通り、この病院と

大学病院で放射線治療と抗がん剤治療を

していただきます。」

やっぱりかぁ…汗

 

私:「やっぱり転移していましたか…

左の鼠径部が痛いので覚悟してました!!」

 

先生:「重粒子線は放射線をあてる範囲が

狭いのですが、この病院での放射線は、

広範囲にあてられるので、ゆきんさんには

その方がいいんです。」

 

私:「分かりました。頑張ります!!」

 

ということで、まずは2日後に大学病院の婦人科で

診察を受けることになりました。