どうも、タクシードライバーの彼女です。











こちら大阪です。

彼の仕事が不調な為、売り上げを報告する事ができない状況が続いています。


2万上げれたら御の字。彼も売り上げを語りません無気力1.5万も上がってない日も…





潰瘍性大腸炎の彼の体調はと言うと下血回数が順調に増えております…


絆創膏味の腸活スープのせいでしょうか…


捨てたらいいよと言っても味噌を入れたり味変して食べてくれています悲しい



ポチった料理用の手袋も届き、昨日新しく材料を買い揃えたので、捨てて作り直したいと思います悲しい



下血よ、おさまってくれ不安




それはそうと私の話…去年から気になっていた足首から下のジンジンする違和感が酷くなってきました。痺れとは違う感じだったんです。触っても感覚はありますし。



3日前はふくらはぎから下がジンジンします



2日前は太ももから下がジンジン。



昨日は足がピリピリとした痺れっぽく感じます。



そしてピリピリは今日も継続中です。



なぜだか急速に悪化中ですショボーン



記録ノートを見ると去年の4月には頻度は低いもののすでに足がジンジンしていた模様。



脳のCTはたまに撮ってたし、糖尿関係の方かなと懸念しています。



2023年2月頃から食後に体調不良になりはじめ徐々に悪化。同年4月、食事すら取れない状態になった時に病院をハシゴしました。



食後に体調不良に襲われる事から、胃腸科と糖尿病も診てくれる内科の両方に行きました。



原因は胃か血糖値か。



内科の方は一度通院して、後日に食事をしてからの採血をしました。

そこからまた検査結果待ち。



その間に胃腸科に通いお薬4種類どっさり貰って症状がかなり軽くなりました。胃カメラは拷問で二度とやりたくないレベルです。

吐きながらもがきながらでも容赦なくグイグイ突っ込まれてました。終わった後の胃痛も辛かったぁ…悲しい

胃に異常は無いのでストレスによる機能性ディスペプシアちゃうかとの事です。



内科での血液検査の結果は、食後の血糖値が低い事から、反応性低血糖では無いかと想定されてお薬が出ました。いわゆる血糖値スパイク

食後に急激に血糖値が上がって急激に下がる症状です。




検査結果は食後2時間で血糖値76です。その日は食事はガッツリ食べていました。なのに低い。



過去2022年11月の血液検査でたまたま食後に測った時の結果は65でした。これは食後にしては低すぎます汗



調べてみたら食後血糖値の流れはこんな感じらしいです↓


私は「食後高血糖の人」のはずですが下がり過ぎですね驚き食後すぐの血糖値が思ってるよりも急激に上昇してたりして…?



内科でミグリトールという名前のお薬が処方されました。1日3回。50mgから開始して3週間後に75mgに。

このお薬が増量された際に、服用後すぐに体調が悪くなり、75mgは2回程で挫折して元の量に戻しました。



ですが、元の量に戻したけれど体調不良がおさまりません。

結局すっぱりやめることによっておさまったのでした。お薬飲むたびに気持ち悪くなるのは耐え難いです。



病院には相談せず、それっきり病院に行かずです



通院放棄したツケが回ってきたのでしょうかね…。



血糖値と関係あるのか無いのかわかりませんが、立派な痺れに進化してます。ジンジン➕ピリピリ。



一昨日の夜は24時前に寝て3時間後に気持ち悪さで起きました。気持ち悪さと共に絶望感でいっぱいになります。食後5時間程のタイミング。



私はもうダメだ〜な気持ち泣き笑い



なんだかんだで1〜2時間程で楽になりました。



そして朝まで眠れず、彼を起こさないように静かにお布団で過ごし、8時頃に彼と共にお布団から出て朝ごはんにお粥(お湯かけごはん)をいただき、午前9時から13時まで寝て、身体が怠い中気合いで買い物に行ってきたのでした。



食後は寝てしまいがちです汗

血糖に問題があるならほんまは食後に動いた方がいいんですけどね。



低血糖になり過ぎた人にはブドウ糖や砂糖を補給するといいらしいのですが、甘いものを摂取すると気持ちが悪くなる私には拷問でしょうね、とか思っちゃう真顔



あと血糖値が下がり過ぎた時にパニック障害に似た症状が出るらしいです。


パニック障害をお持ちの方は血糖値も調べてみるといいかもしれませんねスター



今日も今日とて食後5時間程で気持ち悪さで目が覚めました🤢寝てたら急に襲われるのでほんとびっくりですよ。



彼も私も体調が悪いと家の事が成り立ちません。



病院、病院、病院…



彼の通院もあるのに私の通院に付き合わせるのも申し訳ない、そもそも彼は病院が嫌いだし驚きそれもストレスにさせてしまいますショボーン



でも、足の痺れは放置したらダメだよね…



足を上げてると楽な気がします。




着圧ソックスをポチったんですよ。

今日届くはずです。

それでなんとかなりませんかね悲しい



口唇ヘルペスもずっと治らないので皮膚科で飲み薬を貰わなければ…。



 持続皮下グルコース測定(CGM)検査 が出来る近所の病院を探しています。





これ約4,000円(3割負担)ほどで検査できるみたいです



楽になりたいけど、薬が増えるのには抵抗感があります悲しい