どうも、タクシードライバーの彼女です。











先日やってしまいました。



自分の親指の先端部分をザクリと包丁で刻んでしまいました。



ちょうど玉ねぎをカットしている時だったので、指が痛くて涙が出るのか、玉ねぎが目に染みて涙がでてるのかわかりません泣き笑い



すんごい痛い!目も染みてる!



そこから彼に料理をバトンタッチしました。




繋がってる皮で傷口に蓋をして絆創膏を貼りました。



少し触れただけで傷口が何度も開き出血します🩸



切り傷ならよかったのですが、削ぎ傷、はたして無くなるであろう蓋の部分の皮膚は再生してくれるのでしょうか…。



こりゃ携帯の指紋認証は登録しなおしだな。



振動だけでも痛い🥲

先端がちょっとでも触れるとごっつ痛い。






負傷してから2日目、腸活スープが切れたので作らねばなりません。



ごめん、腸活スープ作るの手伝ってほしい🙏と彼にお願いするもしんどくて「無理!」と即答されてしまいました🥲



1人で作るしかありません。



左手親指にはバンドエイド➕100均で買った防水フィルムを貼り付けています。



いざ作るとなると親指を使えないって不便。



食器や調理器具の洗い物も不便。



いかに親指を使わずに作業するか。



せめて切り傷ならよかったのに…。



さすがに人参をカットする時はしっかり抑えなければまた怪我をしてしまうと思い、親指の第一関節部分の防水フィルムが貼ってある場所も使ってガッツリ抑えました。ゴボウさんにも当たってたかも。



たぶんコレが失敗でした。



材料を切り、炒めて煮込んで味付けをして、スープを味見します。私としてはこんなもんかな?な出来栄えでした。



夜仕事から帰ってきた彼が、とりあえず腸活スープを食べます。



すると、すぐに「 ⁉️ 」となってました。



ナニコノアジ



おかしな味がする、と言われてしまいました。

毒でも盛られたような、塩素系の漂白剤と洗剤でも入れられたような味だと…驚きガーン



心当たりは絆創膏だけ…。



伝えると、そう言われると絆創膏の味やわ!と彼が言います。



それでも頑張って完食してくれました🥲



次の日の朝も、口に広がる絆創膏味のスープを頑張って食べてくれました。



が、朝から激しくお腹を下してしまっている彼なのでした…不安



仕事に「行ってきます」と出かけて速攻戻ってきてトイレ🚽といった具合です悲しい



仕事中もトイレ🚽



最後はトイレ探しでせっかくのお客さんを3組ほどスルーしなければならない始末です不安



コレでは仕事になりません。



コレはあっかーん!

と思って急いでポチりました。



料理用に使う「使い捨て手袋」を↓



家にも使い捨ての100均の手袋があるのですが、ブカブカなので手袋まで切ってしまいそうです。



100均よりはお高いですが、フィット感と料理の味を損なわない方を重視です。



頑張って作った結果、お腹を壊させてしまいました🥲下血➕お腹下しはキツイよねあせる



何のための腸活スープよ悲しい



指は未だに痛いし、色々と凹みます🥲



ちなみにすでに腸活スープは私は食べれない事を自白してるので食べるのは彼だけなのです。なので絆創膏味なのかどうかは、具なしのスープの味見だけではわかりませんでした…汗



私の指の傷口から菌でも増殖してるのかなぁ…悲しい



そうそう、腸活スープを作り終わった後に絆創膏を貼り替えました。その後に作った夕食の味は普通でしたよ{emoji:034_char3.png.もぐもぐ}