どうも、タクシードライバーの彼女です。











今日は潰瘍性大腸炎の彼の消化器内科の通院日でした。



受付後、毎回血圧を測ります。


今回はいつもより若干高めです。最近頭痛が酷いので血圧に直結します悲しい血圧のお薬は飲んでいません。



エコーと血液検査をしましたよ。



採血は安定の下手っぴな看護師さんだったそうです。誰がやっても下手とはなかなか強者揃いの病院です😶たまに誰にボコられたの!?ってなくらいの広範囲のアザ(内出血)を作って帰ってきます。


アレってなかなか消えないんですよね魂が抜ける



エコーではS字結腸に少し炎症があり、その奥も気にするほどでは無いけどちょっと炎症があるみたいです。あと脂肪肝の指摘。お腹周りがふくよかです汗


エコー検査の結果を踏まえて、レクタブルを6週間追加となりました。

レクタブルMAX6週間と思ってましたが、12週間みたいです💦


レクタブルの追加でうんざり顔の彼ですあせる


レクタブル注腸のひと手間が出勤時間を大きく左右します。夜だけにしようかな…っとボソッと呟いていました。自由な患者ですzzz




(処方内容)

レクタブル6週間分

リアルダ

イムラン

ビオスリー



院内処方で、彼の場合は医療費助成で自己負担の上限が1万円。

検査もしたので今日だけで医療費軽く1万円越えです。次の診察は今月末に予定にしています。

出来るだけ同月に通院を2回済ませる様にしています。

なので来月は通院無しですね。

検査の時以外は予約せずに通院しています。