どうも、タクシードライバーの彼女です。










昨日から我がマンションの同じ階に、引っ越してきた人の気配があります。



ペタペタとはしゃぎながら走り回る可愛い足音が行ったり来たりしていますニコニコ下の階かな上の階かな?昨日の昼間はよくわかりませんでした。



足の軽さと声から2〜3歳くらいのお子様のようです。



何度も行ったり来たりペタペタと走り回る気配はさながら座敷童の様です(笑)




可愛い気配は嫌いじゃない花




夜、仕事から帰ってきた彼が、同じ階にベビーカーが置いてあるから誰か引っ越してきたみたいだよと教えてくれました。





今日は朝8時頃、インターホンが鳴りました。

私はパジャマ。彼はトイレ。


そして、鍵がかかっている扉をガチャガチャとこじ開けようとする音が聞こえます…びっくり



……



私も彼も在宅中。ガチャガチャって何!?




我が家には宅配業者以外の人は訪れません。



固まる私。



不審に思いながらも「はい」と返事をするも応答無しです…ニコ



えっと…これは何かな??



人の気配は廊下にあります。

たぶん座敷童とその母らしい声。



そして、意を決してそっと扉を開けると…そこには誰も居ませんでしたニコ



どうやら気配は階下に移動したようです。




恐らくですが、引越しのご挨拶に来たのではないかなと思われます。

母がピンポンとインターホンを鳴らし、先走った娘が扉をガチャガチャさせた。




と思いたいですね泣き笑い