どうも、タクシードライバーの彼女です。













突然ですが…


私は私のブログに いいね👍 してくださる方のブログには一度はお邪魔して、その方の書いてる内容に いいね👍を返す事もあります。


私のブログに いいね をしてくださる方が少ないから出来ることですねニコ


ごめんなさい、興味のないただの宣伝かなと思ったらサクッとスルーです。


何かしらの伝えたい事があって いいね してくださる方も中にはいらっしゃるんだろうなと思ってます。


あと、いつも いいね してくださるブロ友さん(勝手に思ってるにやり)ありがとうございます♪地味に喜んでおります花




そんな いいね してくださった方の中のブログに、私の極端な記憶力の低下の原因となるお薬が示されていてびっくりしました。



ファモチジンいてるじゃないかい?!



記憶力の低下は六君子湯かと思ってましたよ汗

嫌悪感抱いててごめんねぐすん君は悪くなかった。



年配の方に処方するとせん妄も出るそうな。幻覚とかですね。



認知症認知障害をきたしやすい、抗コリン作用がありアルツハイマー病の発症を増加させることがあるとな…。ふむふむ。





えええええ〜😱



これ、あかんよ〜〜!ポーン




良くないよね〜にっこり



記憶力の低下は仕方ないのかなと受け入れて流される所でした。

でも、ファモチジン飲まないと胃痛がするんですよね。


ネットで調べて、せん妄が出てる患者にファモチジンの代わりにレパミピドを処方したと見かけたので今度通院の時に提案してみようかしら…。




あと、軽い運動を続けた結果、去年の11月と12月初旬に悩まされていた口唇ヘルペスが一昨日再発しましたにっこり

昨日は体調が悪い中(吐き気)出掛けたので、今朝は口唇ヘルペスが悪化、ついでに口内炎まで出来てました。


私の身体は軽い運動すら受け付けないのでしょうか?


ポンコツっぷりがヤバいぼけー





とりあえず著しい認知機能の低下の原因がわかったことに、いいね して下さったブロガーさんにとても感謝しておりますニコ

ありがとうございます!