どうも、タクシードライバーの彼女です。










こちら大阪です。


昨日は突然の地震で驚きました。

震度1くらいの微妙なものはたまにありましたが、昨日はいつもと違いました。


揺れてる!!って気付いてから揺れ具合を観察…長いな…横揺れが少しずつ強くなってるような強弱を繰り返していました。これ以上強くなったらどうしよう!と思い、支えないといけない家具は無いかと見渡しましたが、特になしでした。

とりあえず観察のみ。


1分以上の長い横揺れの少し強めの揺れだったので、経験上コレは何処かで大きな地震が起きてる!と思い、急いでTVを付けると石川県震度7と速報が流れていました。

私の住んでる地域は震度3でした。



大津波警報まで出ていたので3.11を思い出し、切なくなりました。



輪島市では火災まで発生していました。

3年前に、テトラポットが見えるあの海沿いの駐車場に車を停めて輪島の朝一に遊びに行ったのを覚えています。

ヘリでうつされているのを見て一層切なくなりました。



一夜明けて被害の全貌が見えてきました。

 

…言葉になりません。



現地では余震が続いています。



これ以上の被害が出ない事を願っています…。




[元旦(月)]


初の元旦出勤をした彼ですが、車に乗っていても強い揺れを感じたそうで慌てて電話が入りました。

大丈夫かー?

大丈夫やでと伝えると安心したようですニコ


元旦の大阪の街は意外とタクシーが多いとの事です。

ライブカメラで見る限りは新大阪駅のタクシープールにタクシーは少ないけど、同じくらいお客さんも少ないので、新大阪のタクシーとお客さんのバランス的にはちょうどいい感じらしいです。


元旦の売り上げは11組乗せて32,000円です。


下手したら普通の日曜日の方が稼げるので、元旦出勤の旨みは特に無し!との結論に至りました。


新年が訪れた感覚、お正月気分を捨ててまで出勤する価値は無いと言っている彼でしたよニコ





[2日(火)]


今日は今日とて午前中は暇!!新大阪駅のタクシープールにタクシーはいっぱいでお客さんがいないらしいです。(他のタクシードライバーの方からの情報)


彼は11:30くらいに出庫。


お昼2時過ぎくらいからタクシープールが空いてきたけど、お客さんも少ない…


単価低し…


下手したら20時くらいでも売り上げ2.5万行くかどうかな感じらしいです…アセアセ


なんか思ってたのと違いますね汗




あと、またタクシープールの入り口が閉鎖されていました。

やはりあれはキレたタクシードライバーの仕業だったのかもしれません…。


明日が新幹線のUターンのピークとなります。


お迎えの車両やタクシーなどで新大阪周辺は混雑し、怒号が飛び交う事態になる事でしょう…


どうも、タクシーセンター自ら新大阪駅にタクシー不足を招きたいらしいですね😅

だってタクシーがタクシープールに入れないんだものあせる





最後に…


新大阪駅から見えるぴちょんくん情報です花




お正月モードです🎍♪可愛いラブラブ

自身がお餅になってます音譜






※こちらに乗せてるブログはあくまでもタクシードライバーの彼女目線のブログです。事実と異なる場合があるかも知れません。ご了承くださいね。