どうも、タクシードライバーの彼女です。













先週の日曜日に、彼が新大阪駅のタクシープールで並んでいた時のことです。

おっちゃんがタクシーの運転手さん達にティシュを配っていたそうです。↓




「ライドシェアとかやられたらこちら生活出来ませんからね〜」って言いながら手渡すおっちゃんです。



ほんまそう。



私たち生活出来ないよ。



…ライドシェア反対運動を影ながら応援してますぐすん切実〜




6、7日の売り上げは2万弱と2万ちょい。



凍るような厳しさです🥶



…せめて2.5万あがってくれたらストレスも減るのに…と😢



自動車教習所も二種免の予約が取れないほど今タクシードライバーを希望をしてる方が多いそうな。前の会社も今の会社もガンガンに新人さんが入社してきます。



そんな中でライドシェア??



キツイです汗



暇な日は空車のタクシーが市内をゾロゾロと彷徨ってます。空車のタクシーに挟まれて走ってるとやになっちゃいますね。



新大阪駅も並んでいるタクシーが多すぎると流しに切り替えるしかありませんから、今の彼には辛いところです。



現実的にライドシェアってどうなんでしょかね?ニコ



腕のいい良心的なドライバーさんばかりとは限りません。




暗い話はこれくらいで…


[プチお出かけ]花してきました。


滋賀のメタセコイア並木







今年初の紅葉を楽しんできましたスター


綺麗な景色を見るのは好きですね😌

向かう途中に見える色とりどりの山の景色も最高です🍁



最近は胃が気持ち悪くてお粥さん生活をしていた私ですが、せっかくだし思い切ってハンバーグをランチに食べてみました!暴挙です!!

近江牛ハンバーグステーキ!1,000円!ランチは一回だけご飯がおかわりできます🎵


食べ応えがあってジューシーで美味しいけど、デミグラスの味が若干濃いめですね〜。ご飯が進みます🍚

欲を言えば付け合わせの野菜を増やすか、ソースの量を減らすかソースをもうちょい薄めにすると私には丁度いいかも花


ソースをおろしポン酢にすれば良かったという手もあるかな🤔3種類あります。





ニクバルモダンミール 大津店 


店内に人数と名前を書く用紙があるので、お客さんが並んでいる時は先に店内に入って記入するとよいです。

12時になったばかりなのにすでにお客さんが並んでいました。おひとり様も多い事に少し驚きです。

この季節、外で待つとだいぶ寒いので暖かい格好がおすすめです。



食後、やはり胃がズーンとして気持ち悪いのですが、ジッとしている時よりも動いている方がましな気がします。



そんな事を考えると胃の問題なのか血糖値の問題なのかわからなくなってしまいますね汗うさぎ



食後はとにかく動くのが正解なのか??

動いても口唇ヘルペスは悪化しないのか??



口唇ヘルペスが出来るということは免疫力が低下しているということ。



しんどい時に動くという事は身体に無理をさせる事なのか、良いことなのか。



空腹だと胃がビクンとよく痙攣?します。



やっぱ胃かな??



なんだか思考がさまよってます。



この日歩いた歩数は2917歩。このくらいなら歩けるし次の日にダメージが残らないみたい💪



メタセコイア並木は新緑の季節も綺麗なんですよ♪




[新大阪駅のぴちょんくん最新情報]


え?興味ないって?😆


先ほど彼から動画が送られてきました!


新大阪駅のタクシープールから見えるぴちょんくんが…な、なんと紅葉🍁モードになってたそうです!✨✨クリスマスモードにも🤶


紅葉モード洒落てますよ🍁✨✨


ぴちょんくんの頭にハラハラと黄色、オレンジ、赤の紅葉🍁が降り積もっていっぱいになったかと思ったら、風に飛ばされてハラハラと散って、最後の一枚がかろうじて残ってるけど、最終はその一枚も飛ばされてしまうという仕様になってます。



センスの良さを感じさせます花ほっこりはんニコニコ




↑こちらクリスマスモード🤶




🍁【紅葉モード】🍁








か、可愛い✨✨