どうも、タクシードライバーの彼女ですニコニコ


タクシードライバーの彼は新大阪駅をメインに仕事をしております。

なんてったって潰瘍性大腸炎の持病があり疲れやすい身体です。

ずっと流しで働くなんて無理です。

そんな彼の仕事ぶりやら体調やらをこちらで観察日記?付けてます花

時々こんなブログあげてるよ〜と報告しますが彼は興味ないみたいですねニコ
私の気晴らしになってるんだろなくらいの気持ちに考えてるのでしょうか。

本人公認の元、売り上げとか語らせてもらってます。



時々自分の話も愚痴ります。相方同士で体調悪いんですわ😅


※いつもいいね👍してくださる方ありがとうございます😊


こんにちは、こちら大阪です。

今日は曇り空で、室内から見た外は過ごしやすそうな感じですね。


昨夜は久しぶりに大阪城にウォーキングに2人で出掛けました。まだ気温は暑く感じられましたが随分過ごしやすくなってきました。

もう少ししたらグッと涼しくなるとニュースで言っていましたね🍁


私が一緒だと歩くのが遅いのでウォーキングでは無く結局ただのお散歩になってしまった感じです。私は汗をかかずです。でも彼は汗をかいていたので代謝の差を感じました。


私は半身浴でもなかなか汗がでないんですよね😅

だらだら汗をかいたら少しはスッキリした気分になれそうな気がしますニコ


5月に比べて4キロほど落ちてしまった私の体重、ダイエットはしていないのに…。

今は下げ止まりのようでこれ以上は減らないみたいですね🤔


食事はしっかり食べています。

一日寝て過ごしていてもサクッと減っていくので、体重調整の為、寝る前にラーメンとか🍜食べたりする日もありますアセアセ逆に身体に悪そう??でしょうか汗




飲んでいる薬のせいで元々低い記憶力に拍車がかかり、当日の出来事さえ霞んでいます。


⚫︎今日何してた?


⚫︎何時に起きた?


⚫︎何食べた?


⚫︎薬飲んだっけ?どうだっけ?


⚫︎家の鍵閉めた?(毎回)


⚫︎お皿洗いながら、これ洗ったっけ??


⚫︎頭洗いながらリンスしたっけ?したような気がするけどわからない、なのでもう一回しとこう。



原因は漢方43番の「六君子湯」ちゃん。


色々じゅんぐりでお薬をやめて人体実験の末に突き止めました。


一個は無くても大丈夫な事が発見出来たので減らしました。こちらは「アコファイド」ちゃん。


お薬ドバッと増えてすぐにこの症状が出たので、ノートに記録をするようになりました。

睡眠時間、お薬飲んだ時間、食事内容、排便、体調のもろもろ。


お薬飲んだ飲んでない問題が困るんですよね😅

2重に飲むと怖そうです。



この六君子湯ちゃんの服用を止めると…身体に力が入らずに家事出来ない、お風呂入れない🛀

ヘロヘロになって動けない身体になります。

感覚としては栄養失調で力が出ないよ〜な気分です。でも、鍵をちゃんと閉めた光景が思い出せるようにはなります😮



この状態が続くと…やばい!フケが出るようになる!と焦ります。お風呂1日2日入れないくらいだったらまだ可愛いんですけどね…。

フケってね出たら治るまで時間がかかるので早々にリタイヤして六君子湯ちゃん再開しましたショック

家事も最低限出来ないと彼に負担が全部のしかかってしまいますしねぐすん



こんな感じの脳みそなので、彼から仕事でこんな事があったなど話を毎日聞きますが、記憶に留めておく事が出来ず、結局ブログに書く内容が自分の事になってしまう始末なのです。



スーパーで記憶力改善を謳ってるヨーグルトやドリンクを見かけてそそられますが、なんせ甘いものを摂取すると体調が悪くなるので手が出せませんえーん


オメガ3脂肪酸のMCTオイル、エゴマ油は身体に合いません。


亜麻仁油は体調を崩さなかった気がしますが、6週間で使い切らねばならなくて結局継続できませんでした😅あと蓋の閉め忘れが多くて酸化しちゃうあせる



3日前くらいからコーヒーが飲めるようになった事を発見しましたよ。昼間はコーヒー飲んで無理やり身体を起こして、夜にしっかり眠れるようになればいいなぁと今コーヒーを飲みながらブログをポチポチしていますニコ


あと、甘くないきなこ団子🍡や黒蜜をかけないわらび餅など食べても大丈夫みたいです🎵


少しずつ食べられる甘味を発見出来て小さな幸せを感じていますニコ


好きなものを食べれる喜びって、生きてく上で大きな部分を占めているんだなと痛感します。



でも調子に乗らず、ほどほどに食べるようにしなければなりませんね⭐️




今日の彼の仕事ぶりの様子ですが、相変わらず暇だそうですガーン

新大阪はタクシーでいっぱい。お客さんおらず、アプリ鳴らずです。





TVでタクシー不足だなんてニュースで騒いでてライドシェアの導入だ、あーだこーだ言うてはりますけど…マジ勘弁して下さいって言うのがここ最近の大阪の現状です。

夜勤さんでも3万行かずですよ😱


ところによりタクシー不足ってヤツですねニコ


京都や鎌倉とかピンポイントな部分ですね。


秋のGW明けからお客さんが戻ってくる予想ですが…戻って来なかったらと思うと恐怖でしかありません。



ちなみにタクシードライバーをやってると、上からや下からの攻撃をお客様からいただく事があります。

タクシー会社にはオゾン脱臭とかニオイ対策もあるし何より自分の車ではない。

ライドシェアだと自分の車なので、この攻撃を食らったらだいぶ心のダメージは大きいと思われます。そこら辺大丈夫かな?

いいお客さんばかりではありませんからねアセアセ


二種免許を持たなくてもお客さんを乗せてしまう事の安全性への問題も大事な部分だと思います。


誰でもタクシードライバーになれると思われがちですが、運転技術や色んな試験を乗り越えて皆様ドライバーになってらっしゃいます。


大きな事故が起きた時に誰が保証してくれるんでしょうね真顔無責任に利便性だけを求める結果にならないことを願います。