​​どうも、タクシードライバーの彼女ですニコニコ


タクシードライバーの彼は新大阪駅をメインに仕事をしております。

なんてったって潰瘍性大腸炎の持病があり疲れやすい身体です。

ずっと流しで働くなんて無理です。

そんな彼の仕事ぶりやら体調やらをこちらで観察日記?付けてます花

時々自分の話も愚痴ります。




彼から、タクシーに対してたまに手を挙げるふりをして冷やかしをする人がいらっしゃるって話を聞いていました。


まさにそれを目撃した瞬間、ほんまにそんな人おるんや〜と驚きました。


何が面白いのかな?と思ってしまいます。



私が見かけた方は若めのサラリーマンの方でした。20代半ばくらいかな?昼間です。

タクシーが通るタイミングで手を挙げて、そのまま頭に手を持っていってました。

頭が痒いとかじゃなくて、あきらかにわざとえー?


わざとのその行動、意外と周りに見られてますよ。知り合いに見られていないといいですね。しょーもない事してんなぁ、あいつ。と思われちゃいますよ。

女子からしたら最低🙅‍♀️ないわー ですね。


あ、私は女子じゃなくて熟女でしたねにやり



都会の街中で周りを観察しているとそんな人がいてます。お出かけの時に意識してみると発見できますよ💡





本題のアプリのイタズラですが、先日知り合いの夜勤の方がGOアプリでお客さんに呼び出されたんですよね。


送り先は…「ナゴヤ球場」


アプリ決済でないお客さんです。

怪しさ満点ですが行くしかないです。


お迎え先に着いて5分経過…10分経過した所で諦めます。


現場に行くまでの時間、着いてからの時間、全部無駄になります。立派な営業妨害ですねイラッ


イタズラ呼び出し、ちょいちょいあるそうです。


やめてくれたまえ。





タクシーアプリも相互評価にすればいいのにと彼は言っています。お客さんもドライバーもお互いを評価するシステムです。






アプリは便利ですが、現場に着いても待たされる事が多いそうです。

遅れて現れたお客さんから偉そうに「急いで」とか言われたらカチンと来るらしいですびっくりしかも近いときたもんだ。どう急げと?




イライラさせられる事が多いので基本彼はアプリを取りません。


マナーの悪い人にはイライラしがちなんですよ💦



アプリでお客さんを乗せるとプラス➕400円の売り上げになるのにね真顔



遠い距離を乗ってくださるお客さんの方がとても礼儀正しいそうです。きちんと時間通りに待っていてくださるとのこと。

そんなお客さんは立派なお家に住んでらっしゃったりします。

お金の余裕が心の余裕にも繋がって行動にも現れるのかと彼は分析してるみたいニコ



そして、取るとしても場所を考えて取っています。


この時間帯でここら辺でアプリを取ると、あそこら辺に送り込まれるから鳴っても取らない。

だいたいホストやキャバ嬢さんの通勤の時間帯ですね。


⚫︎近い

⚫︎万券で支払う

⚫︎人が多い場所に送り込まれる(北新地、東心斎橋)

⚫︎偉そうな態度


もちろん中にはとても丁寧で礼儀正しい子も居てます。ですが、割合は低いです。


ほかのドライバーさんも似たような感じで避けるみたいですね…。






タクシードライバーさんの中にも、マナーが宜しくない方がいらっしゃるのもまた事実です。



乗るお客さんも乗せるタクシードライバーさんも両方とも心地良く過ごせたら良いんですけどね汗うさぎなかなか難しそうです💦


ちょっとした確執も伺えるような気もします…。