どうも、タクシードライバーの彼女です。








毎日暑い日が続いていますね、昨日の売り上げは約2.5万の14組でした。まずまずです。




今日は新大阪駅から見えるぴちょんくん39°だったそうですよ。熱々ですね煽り

そして夜は一般の車で新大阪駅周辺が渋滞と言うか混乱していて、タクシープールまで辿り着くのが大変です。帰省ラッシュの始まりです。




ニュースでは、熱中症の患者さんが多くて、救急車を呼んでも20〜30分待ちの状態だそうです。お盆になると病院が何処も閉まっているので、今の状態よりもひどくなる事が予想されています。

熱中症なる前に早めの対策が必要です。水分こまめにですね。


#7119」の電話番号で「救急安心センター」に繋がるそうです。24時間対応です。軽症の人や救急車を呼ぶか悩んでる方は、こちらで相談なさると言いそうです。

必要だと判断された場合はそこから救急車を手配してくださるそうですよ。



話は変わりまして、台風7号が発生していますね。13〜16日にかけて東海道新幹線が予定運休になる可能性があるとTVでやっていました。

新大阪駅が拠点の彼にとってはお客さんが半減するのは大打撃です


台風消えてくれませんかね😅


もうね、ガソリン代もレギュラー182円とか恐ろしい数字だし、物価は高いし、これ以上ダメージ受けたくないのですよぐすん


洪水も土砂災害も見たくないです。天災はなす術がありません😞


報道はされないけど、ひっそりとコロナは流行中だし、今年のお盆は大変な事になりそうです。

医療機関の方は大変だと思います。