どうも、タクシードライバーの彼女です。



今日は彼、午前中は車のメーター検査だとかで午後出勤でした。11時に家を出ていったのですが、お昼過ぎ1時くらいに玄関の扉の音が開く音が聞こえました。「ガチャリ」




∑(゚Д゚)何事〜!?




なになに?メーター検査が終わってるはずだったのに車が故障してしまい、部品を取り寄せて届くのが明日になると会社到着直前に連絡があったとご立腹でした。

はて、先週車検したばかりなはずですよねその車にっこり車検したばかりなのに速攻故障ってなんなんだろう…今月売り上げ40万行くかなぁ…。


一抹の不安がよぎる。



なので諦めていた恵方巻きを買いに行くことになりました。

百貨店の恵方巻きは当日しか販売していない事が前日にわかったので、今年は無しかなぁと思っていましたが無事ゲットできましたチョキ




今年は無言で食べないぞ、なんて思ってましたが、しっかり流されて南南東向いて食べ切りました。

心でひっそり願った事は、週一でも安定して働けるようになる事。



わたくし1月は前半から体調が崩れてしまい、このまま坂道を転げ落ちるように悪化していくのかと絶望していましたが、途中で悪化が止まり、ちょっと良くなってきました。


潰瘍性大腸炎の為に彼が「腸活スープ」を始めたのです。この腸活スープ私にも思わぬ恩恵が来てくれました。

体調不良にも効いたし、わたしの「抜け毛」にも超効いてます。

めっちゃ髪の毛やらまつげやら抜けていたのですが、日常過ぎて感覚が麻痺してたんですよね。

抜け毛があるのが普通になってました。


おでこの生え際が薄いような気がするけど、気のせいだと自分に言い聞かせていました。


床に落ちた髪の毛を探して捨てるのが日課でしたがこれがすごく減りました。

腸活スープを始めて2週間過ぎた頃に気が付きました。

いつもだったらお風呂上がり、ドライヤーをかけた後に抜け落ちた髪の毛をかき集めて丸めて捨てていたんですよ。

それが抜け毛が1本すら無い日も出てきました!

昨日は2本。


自分の体調ばかり言ってしまいましたが、彼にも効果が出ていました。

腸活スープを始める前はお腹が気持ち悪いと言っていたんです。これは潰瘍性大腸炎の再発の予兆かとドキドキしていたのですが、腸活スープを飲んで一週間後に体調について尋ねてみると、そう言えばお腹の気持ち悪さが無い事に初めて気付いた彼なのでした。


マジか。神ってる。





↑彼がこの本の要約チャンネルをYouTubeで見つけて来たのです。


今は開始してから3週間くらい経ちます。継続するのは大変だよ〜。


また気が向いたら「腸活スープ」の経過や、適当な作り方について語りたいと思います。


今日はもう寝ないと〜。