どうも、タクシードライバーの彼女です。


昨夜はパウンドケーキを作りましたが、出来立てよりも冷ました方が美味しい事が今日わかりました。味は素朴な感じですけどね。



さて、今日は前々から気になっていたエアコンの掃除を彼が突然開始したのでした。真っ黒な埃がびっしりと詰まったエアコンをこすり取っていきます。片手にビニール袋を取り付けた洗面器を持ち落ちてくる埃をキャッチしていましたが、全てを受け止めることはできず床にパラパラと落ちていきます。フワフワとした埃も流れるように散っています…。

フィルター掃除は私でも出来るのですが、本体は元電気屋さんの彼に任せるしかありません。


真っ黒だったエアコンは綺麗に掃除をすると、以前と設定温度は一緒なのに室温が3〜4度も上昇した事にビックリです。我が家の設定温度は冬場は基本21度です。その設定でこれまでは室温は16〜17度くらいまでしか上昇しませんでした。

寒い時は一時的に23度に設定したりもするのですが、室温が20度を超えることはありませんでした。


今現在、エアコンの設定温度は21度で、室温は19〜20度です。素晴らしい✨

電気代の節約になるんじゃないかと期待してしまいます。

エアコンの掃除って大事ですね。とっても大変そうでしたがあせる


明日から10年に1度の寒波らしいので良い対策になりました。