こんばんは、タクシードライバーの彼女です。

彼の持病、「潰瘍性大腸炎」の経過を見守っています。





昨日はやたらとお腹がぎゅるぎゅる鳴っていた彼。大丈夫かなと心配していた次の日に症状が悪化しました。


10回以上のトイレの回数で数えられません。出血も毎回しっかり有りでトイレから離れられません。腹痛も酷い。昨日までは3〜4回の出血がだらだらと続いてるだけだったはずなのに…ここにきて急激に悪化しました。


腸注剤は先月まで使っていましたが、長く使うと良くないとの事で中止になったので、今はお薬は朝に「リアルダ」の服用のみです。なかなかに大きな錠剤です。




前回の診察では超音波検査をしたそうです。結果は腸注剤が届いていない奥の方で炎症が起きているとの事。血液検査も行なっているので次の診察の時に結果がわかります。




次は8月に通院すると言っていた彼。もっと早めに受診した方がいいのではないかと明日起きたら声かけしようと思います。





何をどうしたら出血はおさまってくれるのでしょうかぐすん


私にできる事は無いのでしょうか…。