今朝の町内放送で近所(車で5分位の地域)にサルが一匹出没したようです。

 

我が家の畑を点検に行ってみると・・・

やられました叫びあせる

 

ジャガイモの苗が数本と、玉ねぎの小さいのが2個抜かれてました

たぶん、サルが苗をひっこい抜いて遊んだんだろうなぁって思っています。

 

さらに畑の隅っこのほうに半分かじられた小さい玉ねぎが1個

 

近所の奥さんとこも『うちはもう11個も食べられたよぉ~ガーンだから毎日小さくても1個づつ採って食べてる』って!

 

小さい玉ねぎ2個がおサルさんが抜いてくれたぶん笑

大きいの1個追加して今夜の晩ご飯に使います。

 

ついでに庭から『ネギ、パセリ、大葉、サンショ』

 

おサルさんとの戦いはこれからも続きますショボーン