2024年になりましたが
私の妊活記録は
2023年が始まったばかりですグラサン

去年は年賀状を書くのをやめた子から
年賀状貰ったのに出せなくてごめんねと
電話がありました
その友達と会話してると
不妊治療してると報告がありました


欲しかったのは

頑張ってるね

の一言なんだなーと思いましたショボーン


人に相談するって難しくないですか?

2人くらいに相談したけど撃沈したので

全然人に言えてませんでしたネガティブ

その事も今度書かせてくださいニコニコ


私は子どもいて旦那とも仲良いし

専業主婦できてて

パッと見れば幸せに見えるらしい昇天


(でも私は家事が苦手だし家計もギリギリだから働きたい!

専業主婦だから楽してるでしょみたいな雰囲気も嫌い‼︎

旦那も優しいけどお互いに我慢してる部分もある)



幸せか不幸せかと聞かれたら

もちろん幸せと答えれるニコニコ


だから落ち込んだらいけないと

思ってましたが

友だちに


1人目不妊とか2人目不妊とか

関係ないよ‼︎

頑張ってきたのは事実だし

辛い時はみんな辛いんだから

他の人と比べなくて良いよ‼︎


みたいな事言われて

涙でました泣くうさぎ


幸せである自分を

背負わなくていいんだ‼︎

幸せの中にも辛さはあるんだから自分の心に

素直になろうと思えました照れ