こんにちは!おひるねぽてこです。

 

今日はアメブロの企画に乗って

更新してみます〜😊

 

 

イベントバナー

 

 

 

今日レビューするのは↓これ

 

 

 

 

 

 

これ、前回ちらっとお話しした

Amazonブラックフライデーの戦利品なんですが

 

今晩から始まる楽天スーパーSALEの

割引アイテムにもなってるんですよね(´⊙ω⊙`)

 

SPUや買いまわり状況によっては

Amazonとほぼ同額か、それ以下になる人もいると思います✨

 

 

もちろん↓ホワイトもセールになってるので

気になってる人いたら、この機会をお見逃しなく…‼️

 

 

 

 

 

では、簡単に私のレビューを…

 

 

総合評価(5点満点)

大満足の5点
 

 良かったポイント

 

  • ボタンひとつ押すだけで、豆から淹れたコーヒーを【1杯ずつ】味わえるのは、想像以上に幸せ😍
  • 内部洗浄まで全自動なので、もはやこれは【時短家電】
  • 普段のお手入れは豆カスを捨てたり、水タンクや水受けの簡単な掃除ぐらいで済む。これが【思った以上に楽】だった(自動洗浄の廃液受け止め用にカップを常時置いとくと、さらに掃除の手間減ります😇)
  • 【フィルターレス】なところもエコで良き!!
 

 ちょっと残念ポイント

 

  • 気をつけないと、ウォーターサーバー感覚でついついコーヒーを飲みすぎてしまう…😂(初日5杯ぐらい飲んでしまったww)
  • これまでも豆からハンドドリップで淹れていたせいか、味に関しては感動的に美味しいとまでは思わない。たしかに美味しいけど、「普通に美味しい」が本音です😂
  • 全自動コーヒーメーカーとしてはコンパクトだけど、奥行43cmと思った以上に深さがあります。うちのカップボードは奥行65cmタイプなので特に問題はなかったけど、普通のカップボード(奥行45cm)だとギリギリなので要注意!

 

 

 総評


 

このデロンギコーヒーメーカーって

食をランクアップさせるアイテムというよりは時短家電だと思います。

 

ドラム式洗濯機や食洗機のような位置付け。

 

我が家の「ズボラは黙ってシリーズ」に

仲間入りさせたいと思います㊗️🎊笑

 

 

基本ブラック派なので、お客さん来た時しかミルクスチーマーは使わないかなと思ってたけど、

 

これがまた良いんです✨

 

 

マグカップで直接泡立てたミルクの上から

ドリップを強行する【スーパーズボラ式】でも

ふわふわミルクのエスプレッソラテは美味😂

 

1日1回は、そんなカフェラテも

嗜んで幸せ感じてます☕️💓笑

 

 

↓お客さん来たとき用にミルクジャグほしいけど、なかなかいいお値段するんよね💦

 

 

 

 

 

↓デロンギにこだわらないなら割安!こっちでいいか😇

 

 

 

 

 

 

それはともかく!

コーヒー好きなら、一家に一台あって損なし☕️💕

 

めちゃくちゃおすすめですー!!!!!

 

 

 

 その他の楽天おすすめアイテム


→今年買ってよかったアイテムまとめ

 

→我が家のふるさと納税はこちら

 

 

↓うちの喫茶店メンバーのおすすめも是非♡