週に1度は義理父の家に行き布団を干してます。
万年床になりやすいので、夫によけない事だと言われつつも勝手に行って干してします。
最近かなり暑くなって来たのに父はまだ羽毛布団と毛布で寝ているので毛布だけ片付けて来たけど父はまだ大丈夫と言って羽毛を手放さない。いつでも夏布団にチェンジできるように見える範囲の押し入れを探したけど夏の布団がないんだなあ。そんあバカな。去年の布団はどこへやったの??
見える範囲の押し入れを見てみたけど、あるのは羽毛布団ばかり、老いた夫婦二人暮らしだったのに羽毛布団は10組ありました。いらないじゃん・・夫が言うには親は羽毛信者だ。これ以外は買わないと言う。
結局新しい夏の布団を買いました。カバーも買っていつでもチェンジできると父本人と夫に伝えたけど、真夏になっても羽毛布団で寝てる気がする。高齢者は温度を感知しにくいから。
明日は父の家のエアコン掃除を予約したので、空気の綺麗なエアコンで快適な夏を過ごしてほしいです。
