(アラフォーになっても)
ポテト大好き🍟ポテ子です🙋‍♀️


離婚・再婚・妊活からの不妊治療と
気付けばちょっぴり波瀾万丈
体外受精4回目にして第一子を授かりました


初めての子育てに試行錯誤しながら
初めは心配しまくりでしたが
今はまぁなんとかなるか!
と過ごす日々です
(なんとかなりますように🥹




ひぃぃぃあぢぃぃ驚き

体の水分が溶け出すーーースライム





って日々ですね〜〜

なんか最近めちゃくちゃ蝉も鳴いてるし

え、梅雨明けたのにっこりはてなマーク






そういや最近姪が軽い熱中症になったみたいアセアセ


畑関連のアクティビティがあったみたいで。すぐ治って良かったけど、外遊びはほんと命懸けだよーー気をつけないとな〜ダッシュ






雨の日の合間に晴れたとある日

ここぞとばかりに早朝に公園に行ってきたけど



あっっち滝汗!!!



たまに涼しい風も吹くけど、帽子をかぶった娘の頭びしょびしょ〜アセアセ

30分ほどで切り上げてスーパーやらに寄って帰ってきました魂が抜ける








娘1歳になってからというもの、自己主張やら大変なことも増えたけど本当に成長しました拍手

あと本人は一生懸命かもだけど何かやることなす事ユニークでめちゃくちゃ可愛いですハート

さらに…パパっ子?何のこと?ってくらいとんでもないママっ子に変貌しました泣き笑い飛び出すハート

嬉しい〜…大変…嬉しい〜笑







娘の成長の記録書いていきます鉛筆







チューリップ赤歩くようになったチューリップ赤

1歳の時に一歩踏み出す→その後2〜3歩歩いて座る→突然16歩くらい歩く→2〜3歩→少しずつ歩数が増えて今はハイハイをほとんどしないようになりました足


大谷選手はハイハイがすごく長かったらしいって聞いてからは、ハイハイ時期長くても良いなって思ってたけどハイハイあんまりしなかったな〜真顔

ハイハイが長いお友達はかなりスピードも早く運動能力も高そうですニコニコうちの娘はくまさんのようにのそのそしてます飛び出すハート







チューリップ赤まねっこすることが増えたチューリップ赤

私の普段使ってるスマホポシェット肩にかけて立ってるニコニコ←にんまり顔して

長くて床にポシェットついてるんやけど、ちゃんと肩にかけてるの見てるんだな〜って感心したデレデレんで歩いてる途中で邪魔になって怒ってたむかつき




もしもし〜📱もよくやるけど、携帯をおでこに当てたり頭に当ててたりして笑える笑ううさぎ

あとは色んな物で「もしもし」してて笑


・新品オムツ拭き(重い)

・おもちゃのタグ(軽い)

・リモコン(長い)

・食べかけバナナ(やめて笑)


面白くてめちゃくちゃゲラゲラ笑いながら見てます爆笑

サムネはおでこでもしもしの図



私がよくキャップキャップを被って出かけるので、頑張ってキャップを被ったり(前後逆の勝俣さんスタイルだったり、上手く被れても前見えてない状態で立ってたり酔っ払い笑)萌えポイント盛りだくさんラブラブ





チューリップ赤言葉が増えたチューリップ赤

・バナナバッバ

・パン→パンパン←長くなってる笑

・ぷしゅぷしゅ、にゅう(シナぷしゅのキャラ)→ぷうぷう、にゅーにゅー

・お茶→ちゃちゃ

・木→きー

・葉っぱ→っぱ

・ママ、パパ、ばーば(ばーばは理解してないかも?)

・帽子→ぼう!!!!←なぜか大声

・ボール→ぼぉ(帽子との区別難しい)

・車→ぶーぶ

・掃除機→ぶぅー

・携帯→けーた

・無いねぇ〜(よく探し物してる私の口癖😂)

・ねんね

・キラキラ→ひやひや

・これ→こえ(口閉じて喉の奥?で言ってる)

・ぺ…ったん!!!!(何か貼り付ける時、すごい爆音で言う笑)

・ちょうちょ

・にゃんにゃん(猫含む動物全て)

・ポイ!(いつも高音)

・ぎゅうー(ぬいぐるみ抱っこしながら)


などなど

日に日に増えて行ってる気がします!




ちなみにこの本下差し

読み出してからめきめき増えてる気がします。


飽きっぽい娘がジッッと絵本を見てて👀

短い言葉でたくさんページをめくるので飽きないみたいです。

初めは余計な付け足しせず書いてる言葉だけ読むようにしましたキラキラ

いつも聞いてる言葉が出てくると「聞いたことあるやつだ!」って顔してますお願い「いただきます」なら手を合わせたり。

本屋でジャケ買いしたけどなかなか良かったです〜オススメスター







チューリップ赤出来ることが増えたチューリップ赤

・ぺこり(こんにちは、とかありがとうって言うと90度くらいの角度でぺこー)

・バイバイしながら「バッバイ」と言う

・素早い横揺れダンス←おもろい

・バンザイポーズ

・乾杯

・少し歌う→手をキラキラしながら「ひーやひーや♪」

・読んで欲しい本をトントン指差しながら「こえこえ」って言う

・歌って欲しい時とか遊びのアンコールの時に両手の人差し指を立てて、ふりふりしてアピールしてくる

・食べたい物を指差して指定してくる(ご飯2口食べておかず2口食べて…みたいな笑)

・嫌な時は顔を横に振ってイヤイヤ




ベビーサイン?も増えましたUMAくん





チューリップ赤理解できる言葉が増えたチューリップ赤

・お歌のボタン押して→おもちゃのお歌ボタン押してくれる

・後ろにあるよと指さす→後ろを見る

・あんよさん上げて→足あげる

・おいでー!→よちよちやってくる

・ポイして→ポイ♪て言いながら捨てたり投げたり箱に入れたり

・ちょうだい、どうぞ、とってなど…気分でしてくれる

・ちっち→おしっこのこと

上差しお風呂の中のバンボでたまにおしっこしちゃって、ちっち出たねーで覚えたみたいです!

たまーにオムツにおしっこした時に「ちっち」って言いながらオムツぱんぱん叩いてて、ちっちしたの?ってオムツ触ったらほかほかにっこり

ほかほかオムツを触りながら分かってるんや〜凄いなぁと感動しましたキラキラ


ちなみにお風呂でのバンボ使用はだめなやつです







ちなみにめっちゃグズったりゴネる時に

「イヤーー!!!」とか

「ギャーーー!!!」じゃなくて


「ねんねんねんねんねんえーん!!!」


って言うのがめっちゃ面白いです爆笑




なんで「ねんねん♾️」なん…笑笑










そうそう、最近のお買い物についてニコニコ

うちのベビーカーは今サイベックスのリベルなんですが…日差しガンガンあたるんですよね赤ちゃんぴえん

そんで最近買ったもので良かったのが

「ベビーカーにつける日よけ」!!



楽天で調べててたまたまそん時に半額(!)になってて失敗してもいーやと買ったやつが個人的にはとても良かったです飛び出すハート

↑虫よけ付きのと悩んだ…



このお店さんは合わなければ返金&口コミ投稿でのプレゼントもありました!取説などついてて丁寧で良い感じです〜



あとこの日よけの良いとこは

暗くなるからベビーカーでも寝てくれる

ってとこです〜ありがたや100点






あと遅ればせながらb.box シッピーカップ買いました!



ママ友が使ってて、ストローマグだけど寝ても起きてても飲めてかつこぼれず、さらに逆流が少ない仕組みって言っててキラキラ





使ってみてこぼれない所がめちゃくちゃ便利〜ひらめきうちにあるストローマグは倒したりするとこぼれちゃう。





ただ洗うのはめちゃくちゃ面倒くさい笑

いや、他のストローマグもめちゃくちゃ面倒くさいけど+αでめんどいニヤニヤ

けど便利でついつい使っちゃう。







洗うのめんどくさく無いストローマグ開発して欲しい…凝視

上差しって思って買ってたのがこちら。

シリコンのねこマグ猫めっちゃ可愛い!!

パーツ3つのみ!シリコンで食洗機でピッ上差し

ご飯・おやつ時に家で飲むならこれでもいい…でもさ〜やっぱり持ち運び出来てなるべく投げられてもこぼれないのがいいよねスライム



すんごい可愛いんやけど、これはもう少し投げなくなったらヘビーユーズ出来るかなおとめ座

でもこれストロー飲みの練習マグらしいよー







あと最近の娘のお気に入りのおもちゃが

こちら下差し


形はめ遊びはまだ難しいみたい。。

ドアがお気に入りです拍手





ところでkiko+さんの木のおもちゃが

可愛すぎるんですけども飛び出すハート

欲しい欲しい欲しい〜〜〜!!!(私が)








…と

今回も鬼のように長くなりましたが

最後までお付き合い頂いた方

ありがとうございますお願い




ではまた〜!!