(アラフォーになっても)
ポテト大好き🍟ポテ子です🙋‍♀️


離婚・再婚・妊活からの不妊治療と
気付けばちょっぴり波瀾万丈
体外受精4回目にして第一子を授かりました


初めての子育てにワタワタ心配しまくり
慣れない育児でヘトヘトな日々です







1番恐れていたことが…





娘、コロナになってしまいましたネガティブガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン






夫→私→娘の順で家族みんな罹患しましたアセアセ

1番具合が酷かったのが私。

初めて40度出て、解熱剤が効かない恐怖を体験しました。




私の症状はこんなんでした下矢印


喉の違和感+体の節々が痛い所からスタートし、熱が下がらず救急外来にお世話になりましたが貰えるのはやはり解熱剤とせき・たんの薬。

なんとか熱が下がり出しても体がずっと痛くて、熱が上下しながら少しずつ下がるのに体温としんどさが全く比例せず。

熱が下がってきたら別のコロナになった?と思うくらい全く症状が変わり、鼻水・鼻詰まりと頭痛・吐き気・下痢の症状に…!

37度台でもハーハー言ってシャワーすら浴びれずまるでつわりの時のようにしんどかったですガーン






コロナなったけど全然軽かったー!

って友達が言ってたけどほんと人によって違うんですね…オエー

間違いなく私の今までのインフル・風邪系統部門でぶっちぎり一位のしんどさでした!!




ちなみに鼻詰まりの症状から嗅覚がまだ戻っておらず。少しずつ感じるにおいが増えてきましたが、まだ娘の匂いが分からなくて泣ける…泣くうさぎ





救急の所では今コロナよりインフルのが多いとのことでしたダッシュ






そして、娘は私が回復してきたくらいに発症。

私が倒れてる間は一切触れずに夫が世話してたので、もしかしたら夫が見逃してる症状とかあったかもだけど、ある日の朝娘の顔を見るといつもと違って風邪顔してて。案の定その日の夜発熱しましたぐすん




熱は38度まではいかず、でも苦しいみたいで一晩中泣いて起きて寝て…を繰り返しましたえーん可哀想にアセアセ

週末なので市のコロナ対応の所に電話して開いてる病院を教えてもらい娘を連れて行って検査したり薬貰ったりしました。



幸いにもそれ以上の高熱は出ず、翌日まで熱は出ましたがその次の日は平熱に。熱が出てたのは二日間でした!

ただ娘も途中から鼻が出だして今度は鼻詰まりで寝られず、夜中泣いては起きてを繰り返す…赤ちゃん泣き







メルシーポットで吸引するも、鼻詰まりっぽいからあんまり吸い取れず。(普通の鼻水状態の時は気持ちいいくらい取れます爆笑メルシーポットめちゃくちゃオススメ!!!!!)









…ほんと可哀想でしたネガティブ






今は症状落ち着いていて夜も眠れていますぼけー

やっとひと安心!でも娘もやっぱり回復早かったなぁ〜キラキラ

大人のコロナがうつり本当に申し訳ないことしてしまった泣くうさぎ(特に夫ーー!!!)

でも夫もマスクして気をつけてたし、気をつけててもなる時はなるし今までならなかったのが凄いくらいよね。。





夫が早々に回復してくれたお陰で娘の世話のバトンタッチ出来ましたひらめき

とはいえ私がコロナになった日は熱ないけど節々の痛みとだるさで娘抱っこ紐で抱っこしながらゾンビの顔してゾンビのように部屋を徘徊してた…あん時はほんましんどかった。。ゲロー

夫は平熱と微熱繰り返してて、まだ私コロナ確定してなかったから娘の世話してたんよね滝汗






初めてまる3日くらい夫だけで娘の世話して大変だったと思うけど良い機会やったかもチュー

初のワンオペ風呂もしてたし、家事や買い出しや私のお粥や果物やら色々頑張ってくれました拍手キラキラ

娘と過ごすのにテレビ付けっぱなし率高めやったけどしょうがない!最近よくぐずる娘をなだめたり遊んだりしながら仲良く(?)過ごしてくれたみたいハート

そしてその間にお座りが上手になってて、1人で座れるようになってました!夫すごいー指差し飛び出すハート

すごく有り難かったですニコニコ






娘は、私が夕方に自分のコロナ検査の為に出かけた所からギャン泣きで寝るまで泣きまくってたけどその後は私が姿を見せずとも大丈夫そうだったーお願い寂しい〜笑






でも久しぶりに姿を現した時は満面の笑み!!!ずーーっと私を見てました赤ちゃんぴえん

娘がコロナ判定受けるまでは抱きしめられず撫でることも出来ず辛すぎて泣きました泣←精神的にも弱ってました






今さらだけどコロナ、やっぱりこわい不安

基本家に居るから抵抗力とか免疫とかなんか凄い弱ってた気がする!(歳もあるんかな)





まだ嗅覚と食欲が微妙なのと咳が出ますが大分良くなりましたチュー鼻早く治ってほしい…


皆さんも年末年始色んな予定があると思いますが体にお気をつけくださいねスター







今後はインフルにならないように気をつけなければ滝汗まだ予防接種してないから私はするとして、インフル予防接種って6ヶ月からなんですよね汗うさぎ娘は6ヶ月。打てるけどこれが今10ヶ月とかなら打とう!てなるけど何だか少し心配な気もしちゃって…でもインフルなるよりはと思うと受けるべきなのかなぁ。





さらにBCGや4回目の予防接種もコロナで延期になっちゃったから注射まみれになりそうな予感。先生にも相談してみよう〜花