(アラフォーになっても)
ポテト大好き🍟ポテ子です🙋‍♀️


離婚・再婚・妊活からの不妊治療と
気付けばちょっぴり波瀾万丈
体外受精4回目にして第一子を授かりました

初めての育児にワタワタ心配しまくり
現在は慣れない育児でヘトヘトな日々です





不妊治療歴

  • タイミング半年→人工授精5回→全て陰性
  • 採卵1回目→体外受精3回陰性(3回目は2個戻しで若干かすったが陰性)
  • 精液検査では毎回波あり…サプリで大分改善
  • 採卵2回目→着床障害の可能性あり。移植の前にERA→着床のズレなし→4回目の移植も2個戻し→初陽性

    悩みに悩んで出生前診断はNIPTではなく胎児ドックへ。トリソミー高リスクと言われるが確定検査せず。

    そして出産しました!


    あ、あぢぢぢ…滝汗


    毎日呆れるくらい暑いですね〜スライム!
    外に出やすいのってめちゃくちゃ早朝くらい?






    皆さん!!!
    日々どう過ごしてますかぁぁぁぁぁ!!!!





    フォローさせてもらってるブロガーさんも仰ってましたが、5月生まれって良いようで大変不安
    外に出られるようになってきたら夏真っ盛りスイカ
    昔とは違って災害級、人が亡くなってしまうほどの暑さなんですよね…




    赤ちゃんと家で2人っきりで過ごすのも限界で外に出たい。でも外はうだるような暑さ!
    車があれば出掛けるのはまだ簡単なのにー

    赤ちゃんと2人だと運転中はチャイルドシートの娘が気になるし、止まってる時は泣いたりするからハラハラしそうだけど…

    でもショッピングモールにでも行けたら涼しい中お散歩もかねて気分転換出来るキラキラ





    でも我が家は夫が仕事に車を使っていて私専用のはありませんアセアセ
    徒歩圏内に小さめのスーパーやドラッグストアはあるものの30分とかお散歩できるほどの広さではない…(出来んことはないがちょっとした不審者泣き笑いあと何より私が飽きる〜)




    公園や外の散歩は大人でもしんどいのに乳児からしたら過酷すぎるし熱中症も気になるしアセアセ




    娘は6時台に目を覚ましてモゾモゾ
    7時になるまでカーテンを開けてもらえず(私が寝たいので)
    カーテンオープンしたら部屋を眺めたりメリーを見ながらバタバタエクササイズして
    8時台に疲れて少し朝寝するルーティンが出来つつあります。



    なので出掛けるなら7時台に行って帰ってくるのがベストだけど、私が眠過ぎて起きれない真顔



    私と赤ちゃんのお出かけ準備するって結構時間かかる。。シノゴの言わずに6時には起きるべきか。。




    朝寝の後だとなんだかんだで9時〜10時とかでもうあっつい驚き
    ほんとはさ、爽やかな空気の中午後から散歩とかに行きたいんだよ私は。5月とか10月に散歩デビューできる月齢ならベストだよなぁと思う。




    ずっと家にいると娘はつまらんくないか?言うてもまだ生後2〜3ヶ月の赤ちゃんだし大丈夫かな?刺激が足りないかな?
    家ではベビーチャレンジのジムに寝かせるか、話しかけてスキンシップとるか、絵本読むか、シナぷしゅ見せるか(用事したい時)、 バウンサーにのせて私が動き回る様を観察してるか…そんくらいです滝汗
    これでいいんか…?
    そこに愛はあるんか?←お気に入り





    どうされてますか〜〜!!



    ちなみに私はベビーカーをよく使いますが
    色んな方のブログを拝見してて知った便利なアイテムを購入しました!

    ベビーカーやチャイルドシートなどに敷くファン付きのシートスター
    たまたまこないだテレビでも似たようなやつがオススメされてました〜ニコニコ
    エアラブってやつです下差し











    暑くなる前に買おうかどうかまごまごしてるうちにエアラブ3が完売ネガティブガーンガーンガーン

    悩んだ末、在庫があったエアラブ2を購入!
    参考までにURL載せてはみたものの在庫は完売ぽいアセアセ追加生産してくれいネガティブ


    しかしこれ使ってみて…


    すごくいいお願い


    午前中の散歩で私は汗だくだく。
    でも娘は汗かいてなかったです拍手
    強弱は3段階、7月の散歩時は真ん中の強さで歩きました〜。



    車で長い移動する時はチャイルドシートにもつけてあげたい!
    表面は冷えてて、でも持ち上げたら背中汗ばんでるとかあるし車内のクーラーは弱めでエアラブひいてあげると良さそうキラキラ



    ファン付きのシートはこんなんもあるみたいです下差し




    上記のは実際使ったことないけどエアラブと似た感じなのだろうか。。





    抱っこ紐は実はあんまり使ってなくてまだまだ慣れてません真顔娘が今までは縦抱き苦手っぽくて、最近やっと縦抱きも安定してきたからまたチャレンジしようかな〜スター

    なんだかんだで3種類の抱っこ紐を譲り受けたけど密着してるとめちゃくちゃ暑い〜!





    エルゴのオムニブリーズとかメッシュのなら汗だくにならなくてすむのかな?
    欲しいけど3つもあるからもったいなくて悩むアセアセ





    日中のママたちも何して過ごしてるんだろ。。
    私は時間ができると基本昼寝(というか寝落ち)か、気になることがあれば赤ちゃん関連などの動画見てるか、携帯で買いたいもの・買うべきものチェックするかブログ見るか、ご飯食べながら録り溜めてるテレビ見るか…生産性ゼロ凝視
    料理もほぼしてないアセアセ
    今は仕方ない…がいつまで有効なのか笑い泣き







    プレイジムについてスター

    最初はムーミンかひつじのショーンか星空のジムが可愛くて買いたいって思ってたけどやっぱりちょっとお高め。。


    こどもチャレンジBabyはプレイジムや絵本やおもちゃとか色々ついて特別号は2000円くらいおねがい通常のは2300円くらい!
    2回継続したら解約ができるみたいキラキラ


    チャレンジのアイテムは知育玩具なので、遊びながら赤ちゃんにいい刺激が与えられるならそっちでいいかと決定飛び出すハート
    娘はチャレンジBabyのジムにぶら下がってる鳥さんを殴るのがお気に入りセキセイインコ黄



    併せて付いてきたタンバリンの音楽のおもちゃをジムにセットしてひと通り音楽を流すと、娘のジタバタをセンサーがキャッチしてくれてどの曲が1番お気に入りか分かるんです照れ





    娘は「ちょうちょ」がお気に入りみたいちょうちょ
    ちょうちょが好きとか…
    かんわい〜〜〜〜




    安くジムを買いたい方にはおすすめ流れ星
    あと、私は資料請求の前に購入しちゃったけど先に資料請求してから購入がオススメです!!
    もらえるプレゼント逃してしまったーー

    ファミリアの食器セット欲しかったなぁ〜

    ↑これーー





    プレイジム下の下差しどれかを買おうと思ってたんです!
    どれもやっぱり可愛いハート
    プレゼントとかでもらえると嬉しいうさぎのぬいぐるみ
    まぁ今はもうあるからいいけど、ばーばにおねだりしてみても良かったのかしらニヤリ