続けざまの投稿になってしまいましたアセアセアセアセ





いやいやもうびっくりしてしもてポーンポーンポーン




今日戻ってた!!

38週目前にして、回るんや!?!?

今まで頑なに一度たりとも頭位にならなかったのに!!!






なんか帝王切開の当日とか前日に回ったとかいう話があるけど、そんなこと私に起こるかぃ!と思って帝王切開する気満々でいたら4日前に驚きおこるんですねーーー!(もう逆子対策もなんもしてなかった)





診察室で先生&助産師さんから

歓声が上がった赤ちゃんぴえん





私はびっくりし過ぎて汗ビショ滝汗アセアセ





ひとつ前のブログで書いたミニポテちゃんの深夜の大運動会。あれは昨夜の話。

下に向かってグリグリしてた!いつもとちょっと違うなーとおもってたけど…あれ回転してたのか注意すごい



いつもの場所に頭はあるものと思ってたら

今日はたまたま定位置になくて、あれっ?横向きになったのかな?下にめり込んで少し場所下がったのかな?と思ってたら頭位になってた!








戻って!!!って最初あれほど思ってたけど

1ヶ月ほどかけて帝王切開への気持ちを少しずつ固めて、なんなら出産時に究極に痛いという陣痛無しで計画的に生めてラッキーかもひらめきキラキラという所まで気持ちを持ってって予定もバッチリ組んでたから…。ほんと、有難いことなのに複雑というところが今の本音でアセアセ

何言ってんだ物申すって感じですよね







急な変更に弱いビビりなんです…ネガティブ

スミマセン💦





そして次は



普通分娩、陣痛、破水、いつくるか分からんの怖いよーーーゲロー


ちなみに37週で既に3,300gあります立ち上がる

絶対痛いよねガーン

いや、大きくなくても痛いのは確定してるもやもや





会陰マッサージ…いきみ方…バースプラン…

ほぼ関係ないと思ってましたーっ笑い泣き

(出産レポは壮絶そうなのは今は読めません。怖いから不安







普通分娩への気持ちを整えなければ無気力


てかもうどっちにせよ覚悟いるわ!!!

でも出産てそういうことなんですよねスライム 







子宮と羊水いまだ余裕あるらしくて

先生が「いい子宮なんだねぇ〜」って言ってくれたのがすんごい嬉しかった悲しいキラキラ



けど


「また戻ることもあるかもやけどニヤリと。




確かに。スペースあるならまた回るかも真顔

ハラハラ。どっちなんだい。







5/8のコロナ5類移行によって今のクリニックの規制もゆるくなるらしい。

もともとは5月中旬あたりが予定日だったけど、生まれるタイミングが5/8を越えるか越えないかで夫や家族に会えるかどうか変わりそうですパー








何でもギリギリに行動する私たち夫婦の子だから、ミニポテちゃんもギリギリに回るんじゃないって以前に夫が笑ってたけど、本当にそうなったねニヤリギリギリ家族だ!笑






また戻る可能性は大いにありますが

取り急ぎブログ書いてみましたくま






おしるし?的なのあったってことはやっぱり近いのかなぁ。なんかそう遠くない気はする!





覚悟を決めるしかないぞーーー炎炎炎

頑張るっきゃない日本国旗