婚活成功のポイントになったことその②



タイトル通りなんですが
話しづらくなっちゃう結婚観のことを
まずバンバン話しました。





あ!!
いっちばん最初のメッセージのやり取りの時は
してませんにやり


電話の時にですスマホ



これは以前勤めていた職場の先輩が



「結婚観はぜっったい最初に話すべき!じゃないと婚活してる意味ない!」



と言っていて



ほ〜〜〜うお願い

と思っていた金言です。


その先輩は、婚活パーティーで
知り合った人とカップリングした直後に
結婚観や子どものことなど話して
翌日付き合いガーン
1ヶ月後結婚しガーン
すぐにお天使様ハート授かったキラキラ
スーパーウーマンです。



ほんと有言実行だったお願い


さっぱりしてて素敵な人でしたニコニコ




それもあり、夫との初電話でバンバン語りました。夫も話してくれました。





私は結婚のための相手探しじゃなくて

良い時も悪い時も一緒に過ごしたいと思える人に出会いたくて

もしそんな人と出会えたら結婚したいなって思ってたにやり




結婚願望はあるけど焦って結婚したくない。
でも結婚願望無い人は嫌だ。

って伝えた。



そしたら

そう思う、結婚のための結婚は嫌だ。
離婚してきた友達も多くいるし、相手が結婚した途端に変わったって話もよく聞く。
別に結婚って制度には拘らないから、相手が望まないなら結婚しなくてもいい。
ただ一緒にいれたらいい。

してもしなくても一緒ならしなくてもいいのかなって思うけどなぁ。



みたいなこと言われたから宇宙人くん雷



してもしなくても一緒なら
結婚してくれる人がいいな。
一緒にいることに責任持ってもいいよ〜って思ってくれる人がいい。
結婚って単なる通過点だから、スタンプラリーと一緒だよ。一緒にハンコついてくれる人がいい。



と、白熱して言っちゃったゲロー



でもその時の夫は
なるほどーー…と妙に納得してたので
とりあえずホッ( ´~`)



子どもについては、相手の考えや体のこともあるからどっちでもいいって言ってた!

見てる分には可愛いけど、実際は大変なことの連続やろうな〜って





それにもホッ( ´~`)




私の歳では子ども難しいかもだからね。。




仕事のことは付き合ってから話したかな?
住むところの近くで探そうと思ってるって
言ったと思う。





相手によって共働き希望とか、せめてパートとか、どっちかというと専業主婦がいいとかどっちでもいいとか色々あるだろうから。


そこは自分の希望をしっかり伝えて置くべきだなと思う。



あとあと大きく食い違うとしんどいよね…





付き合ってからは、お互いの親戚付き合いについての考えとか、実家に帰省する間隔についてとかもぐもぐ
お金の管理とか貯金についてとか
もう色っ々話した。





こんなに現実的なことを色々話せた人は
今まで居なかったなぁショボーン元夫含め…





よく他に聞いときたいことない?って
聞いてくれてたなぁ。




夫の嘘偽りない言葉や態度は安心出来たし
信頼できるな〜って思ってた。





いつもきちんと説明してくれる。
話し合うことが出来る。


これってほんとーーーーーーーーに
大切なことだよねぼけー








ちなみに元夫は話し合いが出来ない人だったもやもや
とりあえず謝る感じ。気まずくなる。
そして何も変わらない。




考えを聞かせてくれよ〜〜〜〜!!!!
と何度思ったことか。


考えを聞いても、俺が悪いし…って感じで言ってくれないし寂しかったな。


不器用なのもあったんやろけど
ただただ、逃げてその場しのぎだった…
優しく見えて自分を守る事が1番大切で
嘘をつく人だった

とんでもない事実が後出しで出てきたり…
ほんと責任感の無いダメンズだったな〜
それ以外にもいっぱいあるけど…炎生きてるんかな




とまぁ元夫の愚痴はこんくらいにして口笛







話すたびに今の夫はとても誠実な人だなと実感するのでしたラブ