前回、婚活が成功した理由をいくつかあげてて


ポイントだと思ったことをつらつらと書いてみます。




そうです、電話!

めちゃくちゃ緊張するけど、会う前の電話ってすごく大事だなーと思いました。




というのも、会う前にその人と合うかどうかが一発で分かる!!

気がする。




今コロナもあって気軽に色んな人と会いにくいから、みんなそうしてるのかな?




ズームとかしてるのかな?




初婚の前の時に婚活アプリ使ってた時は

文字でのやりとりばかりで、気が合えば会う

って感じだったキョロキョロ




今回特に意識してなかったけど、電話しよーって言ってくる人がいてその内の1人が夫だった。




電話後、なかなかいいなって思った理由をあげるとこちら↓





声がすき!これはデカイ…


・話すテンポ→ゆっくりめで落ち着く


・会話→ちゃんとキャッチボール出来てる野球

    突っ込んだ話もちゃんとしてくれる




話し出すタイミングが時々かぶった時は絶対待ってくれる(優しい)



たまにツッコミ入るのも私的に好感度大。




お喋り好きなんかな?というくらい結構色々喋ってくれるけど、決して一方的じゃない。

ちゃんと話を聞いてくれる。



どんどん話題が出てきて気づいたら3時間くらいたっていた…!






本当に久しぶりの長電話をしたんよねおねがい






電話ってこんな感じだったか〜と思いつつ

別の方とも電話したら。



もう、全然、ぜんぜん全然違った。




ちなみに違った方は

イイネ数相当ついてて、年収も1000万とかで

高身長。なかなか女子の下心をくすぐるお方だったニヤニヤ





ドキドキしながら電話するも、まず声が無理だった。笑(声が無理とか珍しい)



あとコロナで緊急事態宣言中なのに会いたがってこられたのも嫌でタラー




どことなく上からだし、専業主婦は無理!って決めつけてる感じでそこは私に決めさせておくれよって感じだし。(経済的に厳しいとかならもちろん協力するつもりです)





私今でこそ専業だけど、当時は家にずっといるの絶対無理だと思ってたから働く前提で考えてて、でもそこのすり合わせも大事だから聞いてたんよね。





30分くらいでゲッソリしつつ電話終了。

次はいつ電話できるって聞かれたけど、なんとなく流してしまったうーん





つくづく条件も大切だけど

それだけじゃないなーと。


まぁその人がたまたまだったんかもだけど。






電話してなかったら、会ってたかもしれないし。







それから夫と会えるまでの期間、たまーに電話してたくさん長電話して楽しかったな。







ちなみに夫は今も昼休みとか仕事終わってからとかちょいちょい電話してくるよ。





ほんと電話好きなんだなーうーん

私は嬉しいけど!





ということで、会う前に分かること盛りだくさん!

思ったことその①でした。