今の季節は晴れると最高に気持ちいいな〜



こうやって専業主婦でのんびり出来る時間が

ご褒美みたいな時間で




こんなふうに過ごさせてくれる夫


働いても主婦でもどっちでもいいと

言ってくれる夫





ありがたいなぁ笑い泣き





様々な人たちが婚活の秘訣を書いているけど、読んでみるとほんとおもしろい。





でも大体共通するのは


・我慢しなくていいし


・いい女にならなくていいし


・苦手なことが色々あっても大丈夫


・甘えていこ!


みたいな感じで書いてある気がして

本当にそうだなーと私も思う。







私は婚活アプリで今の夫と

コロナの期間中に知り合って



コロナの状況などで会えず

タイミングを計い

初めて会ったのは知り合って2ヶ月後。





3回目会った時告白され

3ヶ月後には指輪・住む場所などの下見・親に会う

4ヶ月後に正式にプロポーズ

5ヶ月後に同棲からの入籍




という流れで結婚に至りました。





付き合ってから4ヶ月でのプロポーズまで

物凄く慌ただしく過ぎていった…笑






しかも夫は最初あんまり結婚願望が無さげだった。

さらに真面目で慎重な方なので

スピード婚なんて本人も若干戸惑ってた目



まさか結婚すると思って無かったから

友達にめちゃくちゃ驚かれて、各所で驚かせるのが快感になっていた夫。笑



やっぱり結婚はタイミング(と相性)

なんだなーーーと激しく実感。







外では一見スンッとしてる夫だけど

実はめちゃくちゃ愛妻家で

めちゃくちゃ可愛がられて日々幸せです。






衝突することもあるけど…ドンッ





私からすると


衝突出来る関係で


さらに衝突した後も元に戻れる


っていうことがとても嬉しいのです。





今回の結婚の成功ポイントは



①会う前に電話した


②結婚観を始めから話しまくった


③無理をしなかった(=頑張りすぎない)


④喜怒哀楽を出す(怒は最初控えめに!グラデーションで笑)


⑤子どもについて思う所の感覚の一致






一度離婚してるので

そこから得た教訓なども含めて

こんな人がいいなーということは固まってました。




婚活している最中はあまり届かない言葉かもしれないけど

結婚は結婚してからがスタートなので

(私は結婚したらなんとかなると思っていた…)



妥協し過ぎたり


付き合ってた時から

気になる所がある人は



後々確実に響いてきます。




「どういう人とどんな風に生活していきたいか」




という所を深く考えて自分はこういう人と

人生をともにしたいなって考えが

有るか無いかも

ポイントになるんじゃないかなぁと

思います。





多分みんな当たり前に出来てることが

出来てなかっただけだから

全然偉そうなことは言えないんやけどね…ぼけー






誰にともなく書いてるとか言うてたやん!

という感じですが


失敗してるからこそ、

自分の経験を誰かに役立ててもらえるなら

嬉しいなーと思いつつ書いております!





過去の自分に伝える感じでイヒ






婚活成功ポイントを次から1つずつ

ピックアップして書いて行こうと思います。






そして、こんなひとりごと日記に目を通して

さらにいいねを付けてくださる方がいるなんて


びっくりしました!!!


とても嬉しいですおねがい




ありがとうございます❣️




書く時と書かない時の波はあるかと思いますが


またお暇な時にでも見に来て頂けると嬉しいです🍀