秋リップといえば「ブラウンカラー」や「マット」が人気ですが……

 

ブルベ夏の私には、どちらもイマイチなじみませんネガティブ

 

秋リップを探すうえで私が重視したのは……

 

・マットすぎず秋らしい質感

・ブルベ肌に浮かないブラウン

・マスク時でも使える色持ちのよさ

 

今回は、この私のこだわりをすべて満たしてくれる「神・秋リップ」と出会えたので、その質感や色味についてレポしたいと思いますキラキラ

 

▶M.A.C パウダー キス ベルベット ブラー スリム リップスティック

▶\4,620(税込み)

 

こちらは、MACのなかでも人気を集める「パウダーキス」シリーズの最新作。

 

7月に発売されたアイテムですが、秋メイクにぴったりな“こだわり”がたくさん詰まっています飛び出すハート

 

 

私が使用したカラーは「892 オーバーザトープ」。

 

ブルベが得意なピンクカラーに、温かみのあるベージュをプラス。

 

秋らしいカラーながらも、ブルベ肌でも浮かない絶妙カラーです拍手

 

 

質感はセミマットで、こちらも秋らしい。

 

マットすぎるリップが苦手な私にとって、ギリギリ許容範囲なマットさでした。

 

(これ以上マットだと似合わないかも……なギリギリ)

 

ツヤ感が物足りないとなったら、上からクリアグロスをかさねてもかわいいですうさぎ

 

 

温かみのあるカラーが、本当にかわいい……

 

今回は「ブルベ向け秋リップ」と紹介しましたが、パーソナルカラーに囚われず使える万能カラーだと思います。

 

ブルベの方はもちろん、イエベにも。

 

秋のリップメイク、どうしようかな~と考えている方にこそ、おすすめしたいリップアイテムでした飛び出すハート