続く・・・ | 日記、だとしたら!?

日記、だとしたら!?

日々是好日
がぶ美(5歳)ぎゃぶ乃(3歳)
二人の女の子を育児しながら
家事もして・・・仕事もして・・・
でも、毎日を大切に生きたい

やっと続くイベントを乗り越えた!と思って

 

金曜日の仕事上がり、久々に実家の様子を見に行きました

掃除したりして、母親や姉の様子をみたのですが

姉貴、なんかだるそうで・・・

暑さからか?とも思い、意識はあったので

買い物に行って、簡単に食べられる麺類のお弁当とスポドリ2L2本買って

食べたり飲んだり、してて、って伝え

庭に除草剤まいたり、なんだりして帰宅したのですよね

 

実際さ、姉は何時から酒飲んでるかもわからないやつなんで

酒なのか、熱中症なのか、その他病気なのか不明で

 

んで、帰宅したら、ぎゃぶ乃がお熱で・・・

土曜日、本当は整形外科行く予定だったのですが

(月1回受診しないと・・・)

あきらめて、ぎゃぶ乃と寝てたのです

 

そしたら、早朝、実家から電話

 

姉貴が救急搬送された、とか・・・

 

とりあえず、姪に連絡し

(姪はもはや、実家からの電話なんて出ません)

仕事休ませて、そっち対応してもらいながら

わたしはぎゃぶ乃の病院に、がぶ美と一緒に行って

その後合流

(ぎゃぶ乃は原因不明な熱でした)

 

姉貴は、極度に数値が低い部分があり、そのせいじゃないか?と

働かなくなって、酒ばかりの生活

それもあったのかもしれません・・・

いつ、心臓が止まってもおかしくない、と姪は医者に説明されたとか

 

んで、姪をそのまま一人にさせておくのも、と思い

一応、夕ご飯までうちにいさせましたが

その後、実家に行ったみたい

やはり・・・不安なんでしょうねぇ・・・

でもさぁ、全員じゃないけどさ

親が救急搬送され、判断しなければならない!って時は

いつか、あると思うのですよね

不安かもしれないけど、頑張ってもらいたいし

大人になってほしいな、って思っています

 

どちらにしろ

今後、妻の入院もありますし

なんか、ほんと・・・

 

厄年、ですね(笑)