私もこじらせ女子かもしれません。

長い間一緒にいた夫に裏切られた傷は思いの外深く、自分の人を見る目に自信がなくて、人を信用できないというか、虐待された犬が人間を避けるみたいな感じです。

なので、せっかく近寄っていい感じになりそうになっても、さっと避けてしまう、というか離れようとしてしまいます。

この女の人の気持ちもわからなくもないな、と。

そういう裏切る人もいるよねー、という前提でさくっと考えられる様になっていけたら、と思っています。

いつまでも、同じ状態ということはないので、あまり深く悩まなくてもいいのでは。

そして、傷が癒えた時に出会う人とは上手に関係が作れるかもしれないと思っています。