飛行機の中で、これらを見ていたら、
ほとんど寝ずに、しかもロンドン行き15時間が楽しかったです。

韓国のラブコメは新しいドラマらしく、
笑い有り、涙ありで、ハラハラもして、
病気に、親族争い、毒殺、愛憎渦巻く鉄板のドラマなのですが、過去に遡って命を救い、ハッピーエンドです。途中の回までしかなかったので、ネットでラストのネタバレを見て、安心。

また最後まで続きをみたいなー。

韓流ドラマはドロドロ過ぎてあまり好きではなかったけど、これは明るさとハッピーエンドに救われます。

そして、怪物は、深いな~と思う映画でした。

立場が違うと、こんなにも誤解や見えないことがあって、自分も自分の立場で、偏ったうがった見方をしてしまっているんだろうと思いました。

そして、美しい誤解というか思い込みもつかえるな、と思います。

思い込むと、その通りの現実がやってくるというのも、こういうことから、起きてくるような気がします。

包丁も使いよう、みたいな。

何かをしなきゃいけない時間じゃないこうした時間って、こんな出会いがあっていいですね。