いいね!や登録ありがとうございますキラキラ

とても嬉しいですお願い



 

 

 

こんにちは、ポテ伊東です羊

 

 

 

私への回答の続きになります。

 

そして今回でラストになります。

 

 

本当に大変細やかな返答を頂けて心の底から感謝しております。

 

 

私の様な素人では

 

知っていて当然

 

と、ある層が思っている事でさえ

 

全く知らない

 

状態で不妊治療をしなければなりません。

 

 

勿論薬の効能など知る由もありません。

 

 

その中で、

今飲んでいる薬はこう言った作用があるので気を付けてね。

と言ってもらえるだけでも大変貴重な意見です。

 

 

今通っている治療院が全く説明していない訳でも無いですが、

 

卵子の質を下げる作用があります。

 

なんて書いてあるはずもありませんもんね。

 

 

 

と言うか、

それを踏まえた上で私にその薬を出しているのでしょうか?

 

それとも情報が更新していないのか…。

 

真意を聞きたいですが、

あちらの逆鱗に触れそうで怖くて聞けないですね…。

 

 

勿論移植周期にルテウムも注射も飲み薬もやりたいです!

 

やりたいですが…無理でしょう…。

 

 

特に今通っている病院は

 

移植周期何もしない!絶対に!

 

を掲げて治療に励んでいる所なので、ルテウムさえ貰えるかかなり怪しいです…。

 

 

 

 

 

今保険適用に向かって話が進んでいますね!

 

その条件に

「保険適用外の治療を含めてしまったら全て自費に変更になる」

と言う鬼の様な条件があります。

 

 

そう言った事に縛られない今だからこそ、

移植周期にやれることは全部やりたいなと思います。

 

 

保険適用は万々歳なんですよ!

高額医療として国も認めてくれるみたいですし!

 

 

後は、

 

助成金の6回を保険適用に引き継ぐのか引き継がないのか

 

問題ですね。

 

 

 

勿論私は引き継いでほしくないです!

 

まず私の中で

 

その6回って誰が決めたの?

何の基準なの?

 

と言う事が全く明確にされていないのが助成金の頃から不思議でした。

 

多分過去のブログでも何回かお話していると思います。

 

 

私の様な低AMHは採卵の回数が多く移植回数が少ないので

6回の内、採卵3回移植3回で助成金が終わってしまうと言うお話をしていました。

 

 

その6回と言う基準が

 

移植を6回しても妊娠しないならいい加減諦めろ!

 

と言う意味の6回なら

 

採卵に回数制限を設けるべきではない事になります。

 

 

ですが、私の知る限り8回目で妊娠されている方も結構な数お見掛けします。

 

 

何故8回目なのかは分かりませんが、

色々な検査を行い子宮環境が整い、8回目でやっと良い卵を成長させることが出来たと言う努力の結果だと思います。

 

それくらい不妊治療と言うのはミリ単位の調整が必要になるんです。

 

 

そんな難しい治療に回数制限を設けると言うのが良く分からないんです。

勿論財源の問題もありますが…。

 

 

では回数制限を設けるならば

1回の質を上げるべきだと私は思いました。

 

 

現在保険適用外になっている治療等も全て保険適用内で行えるようにするのであれば、まだ腑に落ちる部分もあるかもしれません。

 

AHAやSEETやPGT-Aなど質を上げる治療法は多くありまります。

 

これらを扱えるようにして欲しいです。

 

 

まだまだ途中段階なので希望を捨てずに見ていこうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

日々の生活にお花を飾って潤いを…↓

 

 

 

葉酸サプリでお悩みの方は是非ご覧ください龍

 

 

漢方にご興味のある方はこちら↓

 

 

ランキング参加中です!

ポチッと応援お願いしますキラキラ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

今年は雪が降りそうですね雪雪の結晶

 

 

 

 

値段気にしないならあのワンピースタイプのダウンコートが欲しいですね!

あとさりげなく膝くらいまで長いの助かります…。

もう上半身だけでのコートとか着てられない…。

寒すぎ…ガーン

 

 

 

 

 

 

【宝泉華(ほうせんか)】大地を守る会のおせち料理