4/29ツアーファイナルへ東京国際フォーラムまで行ってきました。




物販に並んでたら清木場俊介のオプチャのメンバーさんに『買い終わったら合流しませんか?』と言われてたので合流。

私が買ったのはCD、Tシャツ、タオル









んで合流した男性は、なんと私よりも20歳ちかく歳下で。

矢沢永吉や尾崎豊を聞くとか…



数十分、話したとこで京都から参戦の友達が会場に着いたとの事で合流♡

彼女とは知り合って15年近くだけど会えたのは2回目。



カフェに行こう〜って私が誘ってお店を調べててくれたのに私の体調不良で行けず…外の岩に座ってトーク🪨

清木場さん歴も同じ位で年齢も同じ。

私のバカ話に付き合ってくれて…でも実は彼女も天然でお互いにボケたり突っ込んだり笑


そしてツアー初日でゲットしたグッズをくれたー♡




旦那には前日に『明日が最後だから好きなグッズ買って来ても良いよ』と言われてたけど控えめにしたのでありがたい♡

前回、武道館ライブの時は冬だったしすぐ開場になっちゃったから少ししか話せなかったけど、今回は2時間位は話せてたはずなのに、もう楽しすぎてあっと言う間に開場。



お互い、別々でチケットを取ってたから『じゃぁ楽しもうね』と一旦、お別れして着席してたら見知らぬ女性に話しかけられる…

よく見たら、物販あとに合流した男性と別の女性3人。

そういえば私、自分の席をスクショしてオプチャに送ってたわ‼︎それで、探してきてくれたみたいで…

『〇〇さんが何列目にいるんで一緒に行きませんか?』

と言うので、のこのこ着いて行き皆んなで記念撮影。



今回のツアーは自身のホールツアー最後。

年内引退説も流れてて前日から号泣しまくってて…

この方達とも『楽しみましょう!』って言ったのに始まる前からピーピー泣いてしまい…




開演になり後半くらいのトークで『ん?』と思ったらアンコールで『新曲歌います。これは7月にネット配信されます』


『ビッグニュースがあります!8/31〜ライブハウスツアーが始まります』


まだ清木場さんに会えるチャンスがあるんだーーー

ライブハウス苦手だけど。

と、思ったら嬉し涙🥲←行けるか解らんが。



最後は恒例の『3.2.1ROCK最高』

前回の武道館ではコロナ禍で声出しが禁止だったし、久々の清木場ライブで大声で叫んできた。




んで会場を出たんだけどスマホの調子が悪くて京都の友達と連絡が取れず…3.40分は周辺を探し回ったんだけど見つけられず。

電話番号は知ってるけど今時、公衆電話も見つけられず…泣く泣く帰路へ。




また会えると信じて♡




そして数日してライブに行った事をインスタにあげたら隣の市に住む友達が『私もライブ行ってたよー4列目だった』と‼︎

『ライブハウスツアー行くの?』と聞かれたから『チケット取れたら東京かな?』って送ったら『1人は不安だから一緒に行く?』と言うのでエントリーは託しました💦



因みに私…CD買った後に再生機器がない事に気づいてサブスクで購入。

CD4500円とサブスク2500円

1つのアルバムに7000円も使ってしまった…