本日は



抜けるような青空で



一日が始まったこちらぺき~ん。



久しぶりに



マスクなしで



外出し



気分爽快でした♪



Hananaです( ̄▽ ̄)ノ



さて。



海外に住む身として



日本帰国時の楽しみなのは



買い物やレジャーもさることながら



「食」だと思います。



・・・と言うコトで



今回も日本(名古屋)で



沢山食べて参りました☆



まずは・・・




Pote Hana Park Life♪ in 北京☆

Hanana夫さんが大好きな神座さんのおいしいラーメン☆






Pote Hana Park Life♪ in 北京☆

夫婦で大好きな銀だこのタコ焼き☆






Pote Hana Park Life♪ in 北京☆

これまた夫婦で大好きな天下一品のラーメン☆



など



ぺキ~ンでは食べられない



ジャンク系を満喫し



加えて



Hananaは大好きなお友達とも



お食事を楽しみました♪



まずは・・・




Pote Hana Park Life♪ in 北京☆

すし清さんでSさんと季節の握りを☆



この日は激混みで



カウンターには座れなかったので・・・




Pote Hana Park Life♪ in 北京☆

どか~~んと一気に出されたお寿司ちゃん達(笑)





↑の量では物足りないHananaとSさんは




Pote Hana Park Life♪ in 北京☆

追加で握って頂きました☆





Pote Hana Park Life♪ in 北京☆

これまたぺき~んでは決して出てくることのない



高レベルなお椀を頂き・・・




Pote Hana Park Life♪ in 北京☆

茶碗蒸し☆






Pote Hana Park Life♪ in 北京☆

モカ風味のムースケーキのデザートまで美味しく頂きました☆



やっぱり



お寿司は日本ですね♪



お寿司の後は・・・




Pote Hana Park Life♪ in 北京☆

Hananaの在ぺき~んのお友達へのお茶のお土産を買い



ついでにお抹茶とお干菓子を頂き



セールで鼻息が荒くなり



コスメやお洋服などを



お買いものした後・・・



お待ちかねのお茶タイム♪



お紅茶のお供は・・・




Pote Hana Park Life♪ in 北京☆

生クリームがヤバ過ぎるキャラメルナッツパンケーキ☆






Pote Hana Park Life♪ in 北京☆

フルーツタルトちゃん☆



を堪能致しました♪



そして



もうひと買い物した後は



Tちゃんとのディナー♪



Tちゃんが気になっていた



コチラ↓↓




Pote Hana Park Life♪ in 北京☆

塩麹しょうが鶏鍋☆



やその他美味しい一品を注文して




Pote Hana Park Life♪ in 北京☆
フルーティーなサングリアと頂くシ・ア・ワ・セ(´∀`)



食後の・・・




Pote Hana Park Life♪ in 北京☆

わらび餅もとっても美味しく頂きました~☆



そして



その次の日。



Mちゃんとのランチは



セレスティさんへ☆




Pote Hana Park Life♪ in 北京☆

コースのサラダ☆



でスタートして




Pote Hana Park Life♪ in 北京☆

Mちゃんのメインはサーモン☆



脂がのっていて美味しい♪



Hananaは・・・




Pote Hana Park Life♪ in 北京☆

大好きなロッシーニを☆



ステーキの上のフォアグラちゃんが



ジャガイモに見える位大きい(笑)



さすが日本!



フォアグラちゃんの焼き加減



最高でした♡♡





デザートは・・・




Pote Hana Park Life♪ in 北京☆

みかんをまることコンポート!!!



歯にしみる位(笑)シロップの甘さが



ガツンと来ましたが



完食!!



そして



ラシックや三越をウロウロした後は



これまたお待ちかねの



お茶タイム♪



アフタヌーンティーさんで・・・




Pote Hana Park Life♪ in 北京☆

大好きなオレンジアイスティーとスコーンという



高校生の時から



全く変わらないチョイスのHanana(笑)



でも



アフタヌーンティーさんの



スコーン



大好きなんです♪♪



Mちゃんと



バナナケーキも



シェアして頂きました~(・∀・)



やっぱり



日本のデザートは美味しい♪



いや。



デザートだけではなく



ドリンクも



オヤツも



お料理も



全て美味しい(≧▽≦)



そして



お店は清潔で



サービスも良い♪



私たちは



一体・・・



ちうこくで何してるんだ?( ̄▽ ̄;



次回の帰国時も



日本の有難味をかみしめながら



お食事が出来るように



本日も



こちらぺき~んで



試練に耐えるHananaでございます( ̄∀ ̄)



あ!



でも



ちうこくにも



美味しいモノもあるのよ♪




ごちそうさまでした☆