集合場所へ到着

つつじが満開でとってもきれいでしたニコニコ


早速クラスごとに別れて、
お並び(背の順)

かわい子ちゃんは女子16人中8番目チューリップ赤ちょうど真ん中なのねニコニコ

園長先生のご挨拶があり、
それから

大きく前にならえの号令パー
お子ちゃまの横にいる親には
小さく前にならえの号令パー

懐かしい響きだったぁニコニコ



体操&クラス対抗親子ゲーム

ウチのクラスのmama達は結構体育会系のノリでハリキって1位を目指してたニコニコ

お子ちゃま達は
ハリキる子もいれば、あきちゃってる子、圧倒されてボーッとしてる子

様々ガーン

かわい子ちゃんは一番最後のが当てはまってたかなべーっだ!

それからクラスに別れて

役員さん&各係のmamaさんのご挨拶タイム

ワタシも立ってペコリとご挨拶ガーン

そしてキラキラそしてキラキラ

お子ちゃま達からmama達にサプライズ!!

『おかあさんドキドキいつもありがとぅニコニコ』の言葉と共に

似顔絵のプレゼントプレゼント

おでかけ大好きmamaの子育て日記-P1000179.jpg

おウチでいつも

黒一色でお絵描きしてたかわい子ちゃんだったから

お絵描きする時ダイジョウブかなぁ長音記号1って心配してたケド、
初めての似顔絵で
こんなに上手に描いてくれて

mama感激すぎて

人目もはばからず

長音記号1ん゜゜゜(´Д`)゜゜゜

優しいかわい子ちゃんは
『ダイジョウブぅ?』って小さなおててでワタシの涙を拭いてくれましたドキドキ


そんなこんなで待ちに待った

お弁当タイムぅ長音記号1ニコニコ

クラスの男の子が

『かわい子ちゃんといっしょにたべたいナイフとフォーク』って誘ってくれて

ご一緒させていただきましたぁニコニコ


おにぎりおにぎり&おかず&おやつをみんなで交換しつつ

卒乳して食欲がすっかり以前にもどっちゃったワタシはハラパンになりつつガーン


楽しおいしくニコニコ
お弁当&おやつ&気がきくmamaからコーヒーまでいただきコーヒー


食後に
先生達がシャボン玉をしてくれて


気づいたら

かわい子ちゃん両サイド手をつないでもらって、楽しそうにお友達と遊んでて

また気がつけば、かわい子ちゃん真ん中で両サイドのお友達が入れ替わって遊んでくれててラブラブ!

年中さんから入ったから
お友達出来るかなぁ長音記号1って思っていたケド、

優しいお友達に囲まれて楽しそうにしているかわい子ちゃん見てたら

そんな心配しなくてもダイジョウブだったから嬉しかったなぁニコニコ



この日は午後から雨が降る雨っていってたケド

時々太陽も出てきたりと

お天気にも恵まれて良かったです晴れ



帰りに隣のクラスの

かわい子ちゃんとお名前が一文字違いのお友達が

『かわい子ちゃんとこのあとべつの公園行ってあそびたい長音記号1』って言ってくれてましたニコニコ

でも残念な事にその子とはおウチが正反対なので

とりあえずバイバイしてパー


おウチの方向が同じお友達が一緒に帰りたいって言ってくれたので

お友達と一緒に
得意の探検をしながらおウチに帰りました家