梅雨入りはもうじきかな

 

先日、TVで『アサギマダラ』を呼び込む活動をやってたのを観て、

ワタシも『アサギマダラ』を呼びたくなった。

 

『アサギマダラ』とはです。🦋

↓↓↓

 

 

 『アサギマダラ』

『フジバカマ』という花が好きらしい...

 

と言うわけで、花を植えることにした。ガーベラ

当然、植える花は『フジバカマ』です。

苗を買ってみました。

 

 

最初はプランターに植えようとしたが

丁度いい場所、ここで良いか

ダメもとで耕してみよう

 

雑草と石との格闘が始まりました。

 

 

土を耕し、雑草の根ッコを丁寧に取り除く。

 

 

これだけ、キレイになればいいだろう

 

 

さて、購入した苗は2株です。

 

 

土には肥料を加えて、苗を植えて水やりです。

 

 

 

少し、大きくなったら支柱を

立ててやらないとダメかもね

 

と、園芸作業を終えて、

一服していたら荷が届いた

 

荷の中身はコレ⬇️⬇️⬇️

 

 

まだ、オーバーホールから

戻って来ていないのに

中古シリンダーを

次のオーバーホールの為に

購入しました。

次のオーバーホールっていつよ...

STDのピストンも付いてきました。

 

アナタが高齢になりパーツ不足が問題視される中、

揃えられるパーツは揃えてストックしなくては...

 

昼になり、飯だ、飯だ!!

 

いつもの

『とんかつ一(はじめ)』

 

⬇️⬇️⬇️ たまには『Retty』からの店紹介。

 

 

入店したら店主より

今日はコレ食べて!! の一言

『ヒレスジ肉のミックス』(メンチ追加)

 

最近、このメニューが店主のお勧めらしい。

 

久しぶりの弓ヶ浜も天気は

良いがシックリと

きませんねぇ〜😅

 

 

夕方にアナタの現況写メが送られてきた。

 

エンジンが載っている!!

 

 

そろそろ、退院の準備を

しなくてはいけませんね

 

では、股👋

 

🎵Today is Music

 

 

 
 
インスタ やってます。⬇️⬇️⬇️