昨日5クール目

最後まで何事もなく

無事に投与できました

 照れチョキ


点滴ルートで

時間がかかりましたね

 少し話が長くなります

キョロキョロ


実は…

1クール目に

右腕に点滴をしたのですが

パクリタキセルを入れたとたん

とても痛みが激しくて

担当ナースに何度も痛いと

言ったのですが…

逆流も良い感じだし

ホットジェルで温めながら

頑張ってみてと強気の発言に

私も我慢しながら最後まで

ルート変更せずに治療しました

これが良くなかった…

 

日が経つにつれて

血管が紫色になって

周辺の組織が固くなり

痛みが出てきました

2クール目の時に

ケモ室で前回の事をお話したら

右腕の固くなった周辺は

暫くお休みですね

と言われてしまい

貴重な良いルートの血管が

使えなくなってしまいました

どれくらいの期間

この血管をお休みするのか

聞いてみたところ

個人差・年齢差などありますが

約半年から1年くらいは…

えっそんなに長く回復には

時間がいるのだと思いました

 

2クール目~4クール目まで

左腕の同じ血管ルートを使って

治療をしていたのですが

とうとうそのルートも限界がきて

見た目は大丈夫ですが

痛みが出るようになってしまい

血管をお休みさせることに

 

そして今回

右腕の出番ですが…

ルート確保に四苦八苦

う~~ん

左腕は良い感じの

血管沢山あるのにね

その言葉に

私左利きだからですかね?

 

あ~そうですね

利き腕の方が

良い血管多いですから

 ひらめき

あっpotechibiさん

良い血管ありました

ここ刺してみても良いですか?

 

 

こんな所に刺すの初めてなんですが・・・

うつ伏せになりましょうか?

 

いや大丈夫です

私が動いて体制整えて

何とか入れます!!

ひらめき

↓ ↓ ↓  


ルート

外側攻めてみました!

キラキラ無事にルート確保成功キラキラ

 

いやぁ~看護婦さんの腕前に

感激しました飛び出すハート


 このルート位置だと

腕を伸ばして寝転ぶと

ベットに直接当たるので

小さい枕を使って

ホットジェルを敷いて

順調に治療は進み

朝11時~16時30分

無事に終わりました

5クール目完走です

 照れおねがい口笛

TC5クール目2日目

調子の方は

今までで一番いい感じです

多少のムカムカ&倦怠感は

ありますが今のところ

普通に動けています

 

今回治療の数日前から

たんぱく質&水分補給を

気にしながら過ごしていました

そのお陰か・・・?

少し楽に感じます

治療も残すところ1回だから

と言う心の余裕も出てきたのも

影響していると思います

照れラブラブ 



ちょっと不思議な出来事が

ケモ室に行く前の診察で

主治医が

次回5月10日6クール目予約確認OK

5月2日血液検査・症状チェック

5月24日CT検査

5月31日化療フリー(ケモ室予約)

potechibiさん5月末の予約は

気にしなくていいからね

化学治療室かなり混んでいて

なかなか予約採れないから・・・

 

先生…私バカなんで…

言っている意味が解りません…

6クールで経過観察では…??

キョロキョロ凝視チーン

(心の中で叫ぶ)

そんな感じで主治医との溝が

また少し深くなったのを感じました・・・

(どうせなら絆を深くしたい)

出来るだけ

深く考えない様に努力します

照れニコニコウシシ

 

最後までブログを

読んでくれて

ありがとうねぇ

(ू•ᴗ•ू❁)

 

皆さんにとって

良い1日となりますように

 

 

猫しっぽおまけ猫あたま

 


切り株は

私のもんやから

デカケツで

座らんといてムカムカ

 

彩春さん

デカケツって

言葉どこで覚えたのかな!?

間違いではないところが…

。・゚・(ノД`)・゚・。

先週の日曜日
主人が作ってくれた
↓ ↓ ↓

踏み台昇降
(No.1低いバージョン)
写真を撮ろうとすると
何故か彩春に邪魔されます
(ー_ー;)

彩春にピンと合ってるし…

こちらの踏み台昇降
私のリクエスト

主人に
出来るかなぁ
うーん?

プンプン
少し時間くれれば
簡単にできるよ

約2週間
週末にコツコツ
作ってくれました

板の角もなめらかに
研磨して足を傷つけないように
してくれていて
主人の細い思いやりが
作品に出ていて
とても嬉しかったです

次は
もう少し高めの物も
作ると言ってくれました
待っている間
先日作ってもらった台で
落ちてしまった
脚の筋力を少しでも
取り戻したいと思っています

主人に感謝飛び出すハート

本日は
TC5クール目
血液検査結果クリアー
無事治療を受けて
最後まで投与出来る事
目標
頑張るぞ!!

皆さんにとって
良い一日となりますように
照れウシシニコニコ


ブログを読んでくれて
ありがとうねぇ
(*˘︶˘*).。*♡

猫しっぽおまけ猫あたま
最近
カメラ目線を
覚えた彩春

私のスマホ
彩春の写真で
パンクしそうです💦


おはようございます

いやぁ~4月はやぁ~

(@ ̄□ ̄@;)!!

もう4月18日ですよ・・・

 

先週の月曜日(4月11日)

血液検査&症状チェック&処方箋

主治医と少しばかりお話をしてきました

現在:再々発ですが

私は今ステージってどうなんでしょう?

初発で1bⅡと診断されました

 

現在再々発で

右外腸骨リンパ節

左肺転移

?????

単純に局所再発じゃないから

ステージ4になっちゃうの?

と思った私・・・(悶々・・・)

ずっと先生に聞けなかったです

 

3月30日のブログ

↓↓↓

こちらに最初

ステージ4なんて

受け入れられていないと

記載していましたが

(今は再々発と記載しています)

 

ブロ友のcolorさんより

potechibiさんはステージ4ではないよ

ステージは初発のままだと思うよと

コメントを下さって

先生に聞く勇気をくれました

(colorさんありがとうねぇ)

 

そして

主治医に思いっ切って

猫

ちょっとお尋ねしたいのですが・・・

私のステージって初発のまま

変わらないのでしょうか?

再々発もしていて

右外腸骨リンパ節と

肺に転移があっても

ステージは変化がないのでしょうか?

 

お母さん

あ~変わらないですよ

potechibiさん初発1bⅡでしたよね

電子カルテの過去分を見ながら

う~んpotechibiさんの場合

とても腫瘍が大きかったですよね

4cm以上ありましたよね

でも骨盤内のリンパ節はかなりとって

いづれも転移無でしたけれど

腫瘍細胞の元気が良いタイプ

だったんですよね

年齢も若いしやはり転移とかは

しやすいタイプと考えていいともいます

 

えっ!!

腫瘍細胞元気タイプ!!

今回初めて聞いたわぁ~

(心の中で叫ぶ)

ということで

初発のままの1bⅡで

ステージの変化わないんだなぁ~

と再確認出来て良かったです

 

まぁ再々発が無かった事に

なるわけではないですが

初発の時に頑張って

手術したから

今があるって思いたい

そんな気持ちです

 

3月30日のブログ

いろんな方が読んでくださっている中

当初、間違ったことを書いてしまった事

大変申し訳ございませんでした

これからも気を付けていきたいと思います

 

明日は

TC5クール目投与日です

サクッと終わらせて

副作用を乗り越えたいですね

 

ちなみに

4月25日~5月22日まで

↓ ↓ ↓

 

 

我山さんのワークショップに参加します

自分のこれからの

人生をより明るく

そして身軽に生活するために

自宅で出来るワークショップなので

副作用があっても何とか

乗り越えたいと思います!!

 

より良い人生を過ごす

一歩を踏み出したいです

(*〇´∀`艸)*゚。

 

皆さんにとって

良い1日となりますように

照れ

 

ブログを読んでくれて

ありがとうねぇ

(*˘︶˘*).:*♡

 

猫しっぽおまけ猫あたま 


こりゃ〜

いい感じの枕やなぁ〜


 

彩春さん

数分後におてて痺れて

お座りの仕方が変だったよ…

日々の猫観察楽しいよ🍀