今日
2023/07/07
🎋七夕🎋

今朝の話
「七夕だよお願い事は?」

プンプン
「potechibiのアホがなおりますように」

爆笑

主人は自分の願い事より
私なんだと笑えました

私の願い事
「穏やかな日々が続きますように」


最近
薬を飲んでいるけれど
息苦しさとダルダルに
なる時があって
頓服のレスキューを飲んで
いて月曜日の診察まで
残薬ギリギリで少し
不安ですが…
大人しく乗り切り
普段から飲んでいる
薬の量の調整を月曜日に
出来たら良いなと思っています


あと
介護認定
【要介護1】
認定証が届きました

このお陰で
玄関の手すり
車椅子
お風呂チェアー
(お風呂チェアーのみ買い取りです)

全て1割負担で
レンタルできました

玄関の手すり&車椅子
1800円/月
レンタルできる
これとても助かります
車椅子は特に必要で
5分も歩けないので
(息切れが激しい…)


いろんな人に
助けられて守られて
生きているなと
ありがたいですね

明日は
歯医者さん
主人と一緒に
クリーニングしてもらいます

歯がしっかりしていないと
食べれなくなるので
歯のメンテナンスは大切

家の片付けも
かなり進んだので
来週からは
ハンドメイドの作成
を再開していきたいです

整えて
目指す目標に
進む日々

毎日が
本当に楽しくて
心が満たされていまよ



先週
鷲子山上神社
紫陽花とフクロウを
見に行ってきました



茨城県&栃木県
県境にある神社です

階段が多いので
神社参拝は出来ませんでしたが


フクロウに
お願い事をしてきましたよ

今が最善
困った時に
お知恵を貸してくださいね
そんな感じでお願い

フクロウのおみくじ



大吉
今の私で良いんだよ
と言われたような
とても嬉しかったです

こんな感じで
ゆるりと過ごしています

皆さんにとって
穏やかな日々と
なりますように
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


ブログを
読んでくれて
ありがとうねぇ
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡



彩春の大好きな
おもちゃトンボ
遊んでいるうちに
二人共興奮して
しまうから笑っちゃいます

彩春がいてくれて
本当に良かったなぁ