12月1日

ラストの月となりましたね

 

今月も恒例の

お朔日参り

 

先月は

大銀杏のライトアップがあり

賑わっていた神社ですが

今日は静かで穏やかで

気持ちが良かったです

落ち葉の黄色い絨毯

期間限定独り占め

照れ

 



 

今日は寒さが厳しい感じ

でも

手水舎の水が

とても暖かく感じられて

ちょっと

心がホッコリしましたよ

照れ

 

 

今年最後の

御朱印も授かり

心と身体パワー充填

ラストスパート

エンジンをかけて

駆け抜けていきたいです

おねがい飛び出すハート


十二支社

すべての干支に

守られているようです

ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥犬いのしし



今日の言葉

 

141

【人の高さを見る眼を】

他人を見る時その人の高さを見るように

相手の低劣な所ばかりを見てしまっていたら

自分がとても良くない状態である証拠

人の低さばかりを見て、自分の愚かで努力して

いないことに目をつむり、自分はその人より

高い所にいると思いたがっているからだ

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

結構深いですよね

人の良い所を探せ

そして、【いいね】と

グッグッグッ

思う方が向上するなと思います

誰でも悪い部分良い部分を

持っているけれど

悪いと感じるポイント

良いと感じるポイント

一人ひとり全然違うと思うんです

でも、確かなのは

 

自分自身が絶対間違のない

物差しを持っているのではない

 

そう思っていれば

ちょっとしたことでも

腹を立てたり

怒ったりしなくなるんですよね

 

だって

その人はそうなんだなぁ~って

思えばいいだけだから

 

ちょっと話ずれたかもしれませんが

そんな風に感じた今日の言葉でした

 

 

ビーグルしっぽおまけ猫あたま

 


本日は
外壁高圧洗浄の
音が凄くて
彩春の耳が
イカミミ状態です
あしあと

 

 

皆さん

ぐっと寒くなってきました

暖かく過ごしてくださいね

おねがい

 

 

ブログを

読んでくれて

ありがとうねぇ

 (⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

 


musuboメルカリshop 

食べれないけど
小さい美味しいものを
身につけると
美味しいものを引き寄せる
かもしれません
爆笑

 

昨日から

SALE開催中

12月9日まで!!


メルカリを登録していないよ

と言う方は

招待コード入力すると

500ポイントが貰えますよ

お買い物で使えます!!


DYQAEE

↑↑↑

招待コード