おはよう

こんにちは

こんばんは

おやすみなさい

おねがい

(24時間対応のご挨拶)

 

11月も明日で終わりですね

 

怒涛の11月でした

 

1ヶ月で2回のアバスチン投与

(無事に終わったことにホッとしています)

 

そして

朝ヨガの他に

学びをいくつか初めて

気づきの日々を過ごしながら

 

11月11日

メルカリshopを立ち上げ

先日1つ売れて涙が出るほど

嬉しかったです

泣き笑い

 

 

そして11月21日

短期パートの面接に行き

12月1日から来てくださいと

言っていただけた・・・

だがしかし

翌日お電話があり

キョロキョロ

 

診断書を出してほしいと

要望され

(現在緩和治療をしている事は

面接時お話ししました)

 

本社の方曰く

先生のメモ書き程度で良いから

働いて良いと一言欲しいとの事

 

病院でメモ書きで

先生が働いても良いよと書いてくれる

病院はあるのでしょうか?

 

私の通う病院は

先生に文章依頼すると

3週間~1ヶ月

1通あたり5500円かかります

 

ちなみに短期アルバイト

12月のみなんですけどね

ショボーン

 

診断書のお金で1日分のバイト料が

吹っ飛んでしまいます

↑心の声ですよ

 

その事をお伝えしたら

もう一度本社に確認を取ってくれたのですが

やはり主治医の一筆がないとダメとの事で

 

短期アルバイト

残念ながら落ちました

ガーン

でも救いは

2月も募集をかけるので

その時までに診断書を

用意してくれたら

2月は採用できるかも・・・

確定ではないですが・・・

(診断書無駄になるかもしれんやん!!)

↑カッコは心の声

情報を頂けたことに感謝です!

 

 

主人に話をしたら

しょうがないね、短期アルバイトで

診断書って間に合わないじゃん、そもそも

会社側も保険が欲しいんだよ

大丈夫ですよぉ~のお墨付きがついて

初めて安心するんだと思うよ

potechibiの立場よりも

会社の責任のメンツを

重視しただけだから

1度はOKもらえたってことは

面接時の対応や人柄は

満点だったって事!!

 

主人の言葉に

落ち込みは最小限に

抑えられました

照れ

 

病気を抱えながら働くことの

難しさ理解を得る事

そして、自分のメンタルの強化

色んな事を学べたなと思います

 

世の中たくさんの人が

いろんな状態で働いているのも確かで

そこにはたくさんの理解者がいて

初めて成り立つのかなと・・・

 

社会で働いている

もしくは在宅などされている方々

本当に素晴らしいと思います

 

そして

闘病中で働けなくても

生きている事、治療している事

ブログを書いている人たち

皆さん凄いと思います

 

もちろん

普通に健康な人達も

ちゃんと生きて生活していることが

素敵だと思います

 

みんな

みんな

自分で自分を

めっちゃ褒めて欲しいです

イイコ飛び出すハートイイコ飛び出すハート

してくださいね

照れ

 

 

potechibi

ちょっぴり凹んだけど

浮上したブログでした

爆  笑

 

ブログを読んでくれて

ありがとうねぇ

 

皆さんにとって

素敵な日々が続きますように

祈っていますね

 

 

猫しっぽおまけ猫あたま

  




振り返る姿が

めちゃめちゃ可愛い

(親バカです💕)

 

 



 musuboメルカリshop 

まだまだ品数少ないですが
ホッコリ出来る作品を
お届けしますね
 (⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+