横浜のドッグイベント、犬夜市(イヌヨイチ)に行ってきました! | ポテプリライフ☆~キャバリアのポテチ&プリッツとの暮らし~

ポテプリライフ☆~キャバリアのポテチ&プリッツとの暮らし~

キャバリアのポテチ♂とプリッツ♀との日々を綴るブログです♪
メインはInstagram(@emi.potechi)ですが、旅行記などはURLが貼れるブログの方にまとめていこうかと思います♪
Instagramよりもちょこっと情報をプラスしてあったりすることも♪

 

 

7月14日 日曜日は、横浜へ🚙🎶

 

 

赤レンガ倉庫付近で開催中のドッグマーケット、犬夜市へ行ってきました~😆

 

 

キャバリアデイでお馴染みの、ドッグランラボさん協力のドッグイベントだけあって、もちろんドッグランエリアもあります!

・・・うちはドッグラン楽しむタイプじゃないから入らないけど😂

 

 

こちらは、横浜のみなとみらい新港地区4つのエリアで開催されている、BAY WALK MARKETのうちの一つ。

 

 

 

例年、夏の時期はわんこのイベントが少なくて暇だったけど、最近は夜のイベントが増えてきて嬉しい☺️

 

 

ただ、いつも大変なのが駐車場問題💦

赤レンガ付近は、相当早く行かないと何時間も並ぶことになりそう😨

 

 

なので、我が家はいつも中華街近くに停めて、中華街を食べ歩きしながら突っ切ります!

山下公園をお散歩しながら抜けて、赤レンガ倉庫へ。

 

 

これだと、4時頃に来てもいつも停められます😆

ただ、まだ暑い時間帯なので、保冷剤や扇風機など、暑さ対策グッズはお忘れなく😉

 

 

今年は、エアバギーに日傘を買いました🥰

 

 

まだ使ってないけど、色も綺麗で、エアバギー純正の日傘より10cmほど大きい傘なので、こちらにしてよかった☺️

 

 

エアバギーの日傘、めっちゃ小さいなって思ってて・・・ゴニョゴニョ😇

 

  

この日は使おうと思ったらねじを緩めすぎてバネが飛んでっちゃって😂

無事回収したので、次のお出かけで使ってみます🎶

 

 

さて、お友達と駐車場で合流したので、いざ中華街へ!

ダージーパイとイカの姿揚げは、前回食べて美味しかったところで再び購入。

 

 

 

ダージーパイはほかのお店でもおかわり😂

こちらも美味しいです👍

 

 

 

あとは台湾かき氷のマンゴーを。

うーん、こちらはあんまり合わなかった😂

 

 

まだ時間があったので、わんこのチャイナドレスが買えるお店へ♪

わんこのスカジャンも売ってます👍

 

 

 

前にポテプリのスカジャンと、プリッツのチャイナドレスを買ったことがあるの😁

 

 

お友達は帽子とセットで購入😆

とっても似合ってるー💕

プリッツは帽子を貸してもらったので撮影だけ😂

 

 

 

 

中華街を抜けて、山下公園をお散歩🐾

お手洗いは、中華街に近い方よりも、大さん橋側にあるほうがキレイです☺️

 

 

赤レンガ倉庫に近づくと、すでにすごい人💦

危ないので、バギーに乗せるか抱っこがおすすめです😉

 

 

イベントレポは次へ続く♪