わんこと福島・佐渡島旅行〜その7-佐渡島編3 | ポテプリライフ☆~キャバリアのポテチ&プリッツとの暮らし~

ポテプリライフ☆~キャバリアのポテチ&プリッツとの暮らし~

キャバリアのポテチ♂とプリッツ♀との日々を綴るブログです♪
メインはInstagram(@emi.potechi)ですが、旅行記などはURLが貼れるブログの方にまとめていこうかと思います♪
Instagramよりもちょこっと情報をプラスしてあったりすることも♪

ポテプリと福島・佐渡島旅行4日目の続き♪




佐渡といえば、佐渡金山‼️


見学ルートは2つあって、人形が動いたり喋ったりして面白いのは「宗太夫抗」コース。
こちらは階段が多いのでわんこは抱っこで😊









途中で、金の延べ棒お触り体験出来ます😂
ここが佐渡島で1番並んだ🤣20分くらいかな?
これが意外と重くて、全然持ち上がらなかった💦
パパはさすが、ヒョイっと持ち上げた…と思ったら、ピキッと来ていたらしいよ🤣






さて、もうひとつの「道遊坑」コースはバギーでOK🙆‍♀️💕 
最後だけ緩めだけど30段くらい下りの階段あるのでチカラ技が必要だけど😂
念のためスリング持っててよかった💦








先に「道遊坑」コースを見るのをオススメされたけど、聞く前に「宗太夫抗」コース見てしまった😂
確かに、面白い方から見ちゃうとこちらは何もないけど😅


何もないからプロジェクションマッピング的なことやってた😂




コース自体は「宗太夫抗」コースの方が楽しいけど、「道遊坑」コースの最後の方に「道遊の割戸」のベスポジ写真が撮れるのでどちらもオススメ😂



※道遊の割戸とは…
佐渡金銀山の中でも開発初期の採掘地とされる江戸時代の露天掘り跡。巨大な金脈を掘り進むうちに山がV字に割れたような姿になっているんだって😳


出口付近にある「中庭カフェ」で金箔ソフト食べたよ😆



後ろの池に金色の鯉がいたよ😂



最後、お宿に帰る途中、弁慶のはさみ岩に寄ってみました😆



その昔、佐渡弁慶ら山伏一行が相川から金北山へ修行に行く途中、待ち伏せした鬼が力比べを所望。その際に佐渡弁慶が投げ飛ばした岩が下相川の浜まで飛んできたと伝えられているそう😳


すっぽりハマってる😆


翌日へ続きまーす♪

================================

★わんこグッズ、無添加オヤツなど

お気に入り商品は楽天ROOMに掲載してます♪

 

↓↓クリックしてみてね♪↓↓

================================

 

ポチッと押していただけたら嬉しいです爆  笑

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村