わんこと福島・佐渡島旅行〜その3-福島編3 | ポテプリライフ☆~キャバリアのポテチ&プリッツとの暮らし~

ポテプリライフ☆~キャバリアのポテチ&プリッツとの暮らし~

キャバリアのポテチ♂とプリッツ♀との日々を綴るブログです♪
メインはInstagram(@emi.potechi)ですが、旅行記などはURLが貼れるブログの方にまとめていこうかと思います♪
Instagramよりもちょこっと情報をプラスしてあったりすることも♪

ポテプリと福島・佐渡島旅行〜その3-福島編3
 
 
チェックアウトしたら、今度はヒトの足湯へ😆
土湯温泉には、4つの無料足湯があるよ♪ 
それ以外にも、カフェに足湯があるお店もいくつかあったよ😆
 
 
まずはお宿から1番近いところへ。
 
 
階段を登って降りて、少し歩くと川沿いに「土ゆっこ」の文字が。
あれ?テーブル?足湯どこ?
この奥にありました😆

 

 

 

 

 

結構熱くて、ずっと足つけてられない😂💦
ちゃぽちゃぽしてるだけで足がポカポカ〜💕
 
 
さらに奥に行くと、滝とつり橋もあったよ☺️
登りたくはないので次の足湯を目指します😂

 

 

 
土湯温泉はこけしが有名みたいで、巨大こけしと顔ハメこけしがあったよ😂

 

 

 

土湯温泉のマスコットキャラもこけしの「きぼっこちゃん」なの😆
 
 
2つ目の足湯「月のゆぶじぇ」にもきぼっこちゃんがいたよ♪
ここはお湯がぬるすぎてすぐ終了😂

 

 

ポテチの上にあるこけしちゃんが きぼっこちゃんだよ♪

 

 

 

 
 
3つ目の足湯は「きぼっこの湯」というだけあって、きぼっこちゃんの存在感があるね😂

 

 

 

 

 
川沿いにあって、川の音を聞きながら熱めの足湯は気持ちいいよー🥰
 
 
4つ目の足湯は、「かじかの湯」。
こちらも川沿いにあるので、川の音を楽しみながらちゃぽちゃぽしてました☺️

 

 

 
足湯を楽しんだ後は、この日のランチへ🍽
土湯温泉から車で10分ほどのところにある、古民家カフェ「AZUMA36cafe」に行きました☺️
テラス席わんこOK🙆‍♀️💕

 

 

 
詳細は別途UPしてるのでそちらを見てね🥰↓
 
ランチの後、予定ではまだ土湯温泉の観光をするつもりだったけど、もうそんなに見るところもないし😅次の新潟へ移動することにしました☺️
 
 
予定では、土湯温泉から30分くらいのところにわんこと流しそうめん食べられるところがあるから土湯温泉にしたんだけど、流しそうめん食べないなら前半福島にする必要なかったな😂
 
 
まぁ、楽しかったからいいけど😂
てなわけで、次の目的地、新潟を目指します🚙🎶
 
 
翌日のフェリーに乗るため、この日は「道の駅豊栄」で車中泊です😂
なんと、道の駅第1号なんだって😳
 
 
さて、晩ごはんの予定も変更なので、さてどうしよう…?
調べてみたら、寿司職人選手権的なもので1位になった方がいるという「一心寿司」というお店が車で20分くらいのところにありました😆
 
お店に行って聞いてみたら、その場で好きなネタを選んで、時間指定してテイクアウトできるとのことなので、2時間後を指定して、その間にお風呂を済ませちゃいます♨️
 
 
お風呂は「聖籠観音の湯 ざぶーん」に行きました😊
 
露天もあるし、そんなに混んでなくてよかったー☺️
コンセントがあったので持参したドライヤーも使えました✌️
 
 
時間になったのでお寿司を受け取って、道の駅で食べました🍣美味しかったー😋
 

 

 

 

 

続きまーす♪
 

================================

★わんこグッズ、無添加オヤツなど

お気に入り商品は楽天ROOMに掲載してます♪

 

↓↓クリックしてみてね♪↓↓

================================

 

ポチッと押していただけたら嬉しいです爆  笑

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村